ヒミコ日和

今年はのんびり&ゆったり過ごしてみようと思っています♪

大丈夫?

2008年01月31日 | つれづれ






1月も終わりますね~ハヤッ!!
昨年から偽装表示が大問題になっていたのに・・・
今度は「殺虫剤入り餃子」で大騒ぎになってますねΣ(⌒◇⌒;)
この餃子を食べた子供が一時重体になったそうで・・・
不謹慎ではありますが”偽装表示”が可愛く思えるんですけど?
CO・OPで売られているものは安全と思うのは間違いなんですね(-_-;)
中国の事を悪く言うつもりはないけど、、、
あのお国がますます信用できない事件です!
そう言えば、北京五輪の事前合宿に日本を希望する国が多いとか。
中国の食を信用していないのが一番の理由らしいけど
輸入に頼っている日本の食も安全とは言えないよね!!(-。-;)
こうなったら「自給自足」の生活が一番安全ってこと??
明日から畑を耕して野菜の種を蒔きましょう。
それから、鶏と豚と牛を飼いましょう~~~(⌒^⌒)
魚釣りにも行かなきゃ。。。(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
ブラザーズが食べているフードは大丈夫なのかな?((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜ー゜)(。_。)ウンウン (マミー=*^-^*=♪)
2008-01-31 16:25:04
ホント怖い話ですね
中国では農薬を落とす為に合成洗剤で野菜を洗うそうですがそれも洗剤成分が野菜に浸透しそうでドウヨッ
農村部では農薬で何人も亡くなっているとさっきTVニュースで言っていました
政府の規制が甘いのでしょうね、国土が広すぎるのも困りモノ?

日本の自給率が下がりすぎているのも農業政策の失敗だから他国を悪くは言えないのでしょうけど・・・
返信する
マミーさんへ (ヒミコ)
2008-02-01 01:30:10
農薬を落とすための洗剤ってのも怖いよね
その洗剤を洗い流すにはどうすればいいんでしょうかね~?
我が国の農業政策は確かに変よね!
白菜やキャベツが豊作すぎて捨ててしまう,,,なんて事がありましたけど、捨てずに活用する方法はいくらでもあるのにね。
こちらでも昨年は玉葱が大量に廃棄されてました!
国の貯蔵庫には「古米」どころか「古々米」が大量に保管されているとか!
”食”を軽視している我が国はどうなるのさっ!!
返信する
ホント (きなこ)
2008-02-01 19:02:58
どうかしてますよね?怖いですよね。
外食なんて一番危険ですよね。その辺りに憤慨しております。
で、鳥や牛飼うんですね?ついでにライオンもお願いします。(^m^)
返信する
きなこさんへ (ヒミコ)
2008-02-02 02:16:24
外食はくれぐれもご用心です!
アメリカでは”へたり牛”を食用として出荷したらしいとニュースでやってましたけど、何を信じれば良いんだかですね
食は命の根源なのに・・・。

>ライオンもお願いします。

ペットショップに売ってるかな~?
つ~か、ライオンって食用になるの??
返信する

コメントを投稿