ゲンテンの株式投資の気持ち日記

10年後に原点を思い出すための今の投資記録

株式相場は調整中

2021-03-27 05:34:18 | 投資備忘録
今週の米国株は上下に動きつつも下へ下へと下がっていきました。

しばらくは調整中って感じですかね。
ツイッターもあんまり爆益報告は無く、持ち株が下がっていくのを不安ながら見守ってる、または上手くいま買いましてるという人が多いです。

中国と諸外国の対立で中国株が結構な下げで、上手い人は今、中国株を買っていそうです。

私の個別もどんどん下がってます。
まあ、ちょっとだけ買い増して現状放置です。
10株だけのRIDEはいよいよ-60%に成りそうです。
個別案件で駄目だった時は本当に損切りが大事です。
10株25000円ほどなんでまあ見てられますが、怖いですね。

投資信託でUSA360に特定口座で積立てしていました。
ただ、債権と株が最近連動して動いているので、逆相関のクッションを期待してましたが、どうも駄目だと思い、全部売却しました。

で代わりに、eMAXISslim全世界を40万一括、IfreeレバレッジNASDAQ100を19万と積立て2万、月々のカード積立てで8000程度づつに変更しました。

全世界を少しいれたのは、さすがにここまで米国一色ではなくていい気がしました。
ずーっと中国へETFでもいいから投資したいと思ってはいるけど、中国と西側諸国の対立や人権問題なんかで不安な事もあり投資できませんでした。
でも投資したいという思いを全世界でちょっとだけ納得させました。

まだ口座全体ではプラスですが、WISH上がってくれないかなー、スキャンダルからの暴落だけはやめてほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿