ゲンテンの株式投資の気持ち日記

10年後に原点を思い出すための今の投資記録

日本は緊急事態発令、でも日経は高値更新

2021-01-16 06:29:11 | 投資備忘録
今週の米国株は週の終わりにバイデン次期大統領の追加財政支出が若干弱くなった為か、米国株指数は週足で下落となったようです。
日経平均は逆に週足で陽線、ざら場では29,000台回復か?というところまで行きました。
実態経済は緊急事態と時短要請、大量の失業者が溢れかえり、とてもではないが景気が良いとは言えない状況です。
アベノミクスで株価が上がり経済は回復基調にあると言っていたのはやはり幻想で、株価と実態経済にはなんの相関性も無いのだと改めて思います。

ちなみに、持ち株のRPRXは徐々に上がってきています。
週足で陽線が5連続なので、またそろそろ下がるかもとも思います。
宝くじ感覚のRIDEはボラティリティが激しいです。一時10万台の受注獲得というニュースで17%ぐらい上がったと思ったら、連日5%近くの下げをしてみたり。
10株、役2万程度なのでほったらかしですが、これがRPRXとどう規模の50倍だとだと夜も眠れない気がします。

何はともあれ、コロナが早く収まることを願います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿