麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~

千葉を拠点とする麺太郎が独断と偏見でラーメンをリポート。

番外編:ケンタッキーでのオーダーの仕方

2006-05-22 18:22:55 | 番外編
今日はケンタッキーでランチです。
ハニーマスタードツイスターケイジャンホットチキンをいただきました。
ツイスターはうまかったがケイジャンホットチキンは微妙だったかな。オリジナルチキンのほうがうまいわ(^^;)

昔オレは、ケンタでバイトをしてました。
全治3ヶ月の大火傷もしました(´ι_`。)
あれはやばかった 熱いってより痛い

想像してください。
テーブルの上に右手を置いて、一気に針500本くらい刺されたら、どんだけ痛いか 
ためしたことないけど、たぶんそれほどの痛みでしょう
(´∀`)


ここで、知ってお得な情報を紹介します。

ケイジャンホットチキンもオリジナルチキンもお肉の部位が5種類あります。
{サイ・ウィング・キール・リブ・ドラム}です。

1番ジューシーでうまいのが‘サイ’です。
しかしサイは1.5ピースとして数えられます。そしてウィングは小さいので0.5ピースとして数えられます。足したら2ピースになりますよね。
だからサイを食べるには通常2ピース以上じゃないといけないんです

でもね、最近は1ピースでもサイを出してくれる店がよくあります
店員がそれを知らないのか、とりあえず売りたいのか…

だから店では‘サイ’下さいって言ってみてください。美味しいチキンが食べれますよ(^-^)
もし2ピースじゃないとダメなら‘ウィング’とセットでどうぞ。さっぱりした感じで悪くないですよ

もし、油っこいのが嫌なら‘キール’を頼んでください。パサパサした感じの部位です。
‘ドラム’は足の部分だから持ちやすいんです。小さい子どもには食べやすいかな 
‘リブ’は肉が少ないし、食べにくいから敬遠です 


最新の画像もっと見る