麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~

千葉を拠点とする麺太郎が独断と偏見でラーメンをリポート。

番外編:Gateau au MarronとGateaux aux Truffes

2008-03-04 15:41:34 | 番外編:スイーツ系
 先日紹介した友達の結婚式でもらったお菓子です。
 【BOUL’MICH(ブルーミッシュ)】の《Gateau au Marron》と《Gateaux aux Truffes》

 まずは《Gateau au Marron(ガトー・オ・マロン)》
 2007年度モンド・セレクション最高金賞受賞。
 5年連続金賞受賞。
 2003年、2006年最高金賞受賞。
 輝かしい実績です

 マロンペーストに甘露煮の栗を細かく刻んだもの、それにマロングラッセ。
 これら3種のマロンを贅沢に閉じこめた奥深い味わいとのこと。

 オーブンで軽く焼いて食べるといいと書いてあったのでやってみた。

 確かに美味い
 程よい甘さが良かったです
 (^.^)


 次は《Gateaux aux Truffes(トリュフケーキ)》
 こちらも2007年度モンド・セレクション最高金賞受賞。
 10年連続金賞受賞。
 2000年、2003年、2006年最高金賞受賞。
 これまた輝かしい実績です

 セピアの宝石トリュフ・ショコラをソフトなチョコレート生地の中程に沈め、あたかも熟成を待つ如く大切に焼き上げた究極の逸品。
 一口含めば芳醇なトリュフが深い眠りから目覚めますと紹介されています。

 こちらは電子レンジで加熱するといいと書いてあったのでやってみた。

 フワッと柔らかくなりあったかい生地が美味しい
 すごく濃厚な味わいです。

 どちらも美味しかったが前者の方がより好みでした





最新の画像もっと見る