麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~

千葉を拠点とする麺太郎が独断と偏見でラーメンをリポート。

番外編:名古屋への旅 Vol.2

2006-10-10 13:45:05 | 番外編
9日はまず名古屋城に行きました。
なにげに歴史ものがけっこう好きな俺。
中は歴史博物館みたいになってて、てっぺんは展望台
おもしろかった





それから名古屋駅にて友達カップルと再会

1年3ヶ月振りだったけど二人とも変わらず
彼氏の方はかなり日本語が達者になってた(笑)

一緒にランチを食べる約束だったので、有名なみそかつ屋【矢場とん】へ。


長蛇の列で30分ちょっとくらいは待ちました
そしてみそかつ(ヒレ肉)海老フライをいただきました

海老フライも名古屋が発祥の地で‘海老ふりゃあ~’なんて言われてます(笑)
どちらも美味しかった
(´∀`)

不思議なのはカツは味噌で食うのに海老フライはソースで食べるんだそうです。
(^。^;)


それから名古屋ドーム前にあるイオンに行きました
お目当てはイオン内にあるデザートフォレスト
ららぽーとにある東京パン屋ストリートみたいな感じで日本全国のプリンやアイスが楽しめます


そして今は秋ということで、ちょうどモンブランフェスティバルを開催してました

ここでは美味しいプリンとモンブランを堪能
(^-^)


愛知県知立市の【松華堂】《モンブラン ¥550》です。
最高に美味し~い


北海道帯広市の【ケーキと窯菓子 ユトリベルグ】《十勝たまごプリン ¥290》はなめらかな口どけ。


北海道岩見沢市の【赤いリボン】《生チョコプリン ¥360》は不思議な味わい。


広島県福山市の【備後福山虎屋】《ぷりんどら ¥180》はユニークなお菓子。
ユニークなだけじゃなくて味もよかった 


それから友達カップルを家まで送り、我々は2年ほど前にできた中部国際空港
ここに行くためには有料の橋を渡らないといけません

卑怯だ
ヾ(`□´ )ノ゛

で、ブログにある通り、レストラン街で名古屋名物の台湾ラーメンの店【味仙】と岐阜は高山の有名店【豆天狗】のラーメンをいただきました。


台湾ラーメン辛過ぎ
(´ι_`。)
麺を食うので精一杯
スープなんて飲めるもんじゃない

辛いの好きな人は是非食べてほしい。
(-_-;)

後は空港内でお土産を買いました。
食べれなかった味噌煮込みうどんをゲット

名古屋はグルメとショッピングの街みたいですね。
今度行く機会があったらひつまぶしきしめんを食べなければ

ショッピングには興味なし。
( -_-)



こんな感じで名古屋はお終い
またひたすら国道1号を走ったわけです
帰りは気分を変えて246には行かず、箱根を通ってきたんですが失敗でした

山道はダルい。
(´ι_`。)
時間もかかったしね。全部で8時間くらいかな

家に着いたのは朝の5時半くらい。

この旅の総走行距離⇒904km

よく頑張りました。
\(o ̄∇ ̄o)

次はどこかな?

っていうか、次からは子連れか?


最新の画像もっと見る