麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~

千葉を拠点とする麺太郎が独断と偏見でラーメンをリポート。

番外編:《鶏節の冷し梅塩らぁ麺》&《鶏節の冷し醤油らぁ麺》

2007-07-11 23:47:33 | 番外編:麺類
 名店【ちゃぶ屋】が表参道ヒルズにオープンさせた話題のお店【MIST】。
 そことファミリーマートのコラボラーメンが登場しました
 《鶏節の冷し梅塩らぁ麺 ¥450》です。
 らーナビもこれに参加しており、購入者には【MIST】のコース料理が抽選で当たります

 

 スープはあっさり塩味
 鶏節という新しい食材を使った和風テイストです
 麺は中細麺でちゃぶ屋のオリジナルブレンド粉を使用しています。
 トッピングは蒸し鶏、もやし、梅干し、味玉半分、揚げにんにく、青ねぎ、海苔がついています。
 梅干しニンニクがインパクトを加えていてGood



 そして本家の【ちゃぶ屋】からは醤油バージョンが出ています
 《鶏節の冷し醤油らぁ麺 ¥450》です。
 こちらも和風テイストでスープはどこか蕎麦つゆっぽい感じがしました。
 麺は塩味のと同じものを使用。
 トッピングはチャーシュー、味玉半分、メンマ、青ねぎ、ねぎ、揚げねぎがついてきます。
 揚げねぎはちゃぶ屋のラーメンには欠かせませんね

 こちらの購入特典としては、クーポンを見せると実際にお店でオリジナルが食べられます
 夜の部のみで900円になります。


 


最新の画像もっと見る