麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~

千葉を拠点とする麺太郎が独断と偏見でラーメンをリポート。

番外編:オーストラリアの美味しいもの

2008-03-12 09:08:14 | 番外編
 シドニーで10ヶ月暮らしていた麺太郎です

 オーストラリアの美味しいもの、My best 3を発表します

 ・ケバブ
 ・ミートパイ
 ・シリアル(コーンフレーク)


 ケバブは最近日本でもちょくちょく見るようになりました。
 でも値段の割に量が少ない
 さらにビーフとチキンのミックスができないなど、不満タラタラです

 ミートパイはあまり見かけませんね。
 もともとはイギリスの料理(?)なのかな?
 パイの中にビーフシチューみたいなのが入ったやつが一番好きでした


 そして日本で全く見ないのがオーストラリアのシリアルです。
 ジュースなんかは見つけて買ったりもするんですが、これだけはどこを探しても見つからない


 そこで先日友達が社員旅行でオーストラリアに行った際、お土産で買ってきてもらいました。
 種類が豊富でどれがいいか分からないと言われたので、だいたいの注文を言っておきました。

 そしてもらったのがこれです。
 アプリコットやアップル、レーズンなどのドライフルーツがたくさん入っているやつ。




 やっぱり美味しい

 あ~、シドニーが恋しい 

 でも美味しいラーメン屋がないんだよなぁ。
 ┐(´~`;)┌


最新の画像もっと見る