麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~

千葉を拠点とする麺太郎が独断と偏見でラーメンをリポート。

番外編:千葉県で一番人気のケーキ屋さん

2008-02-28 14:16:33 | 番外編:スイーツ系
 今日は奥さんの誕生日

 ということで千葉で人気ナンバーワンと言ってもいい【ル・パティシエ・ヨコヤマ】に行ってきました

 ちなみに谷津本店と大久保店がありまして、今日行ったのは谷津本店の方。

 ホールケーキも良かったがいろんな種類を食べたかったのでバラで買いました。



 《苺のショートケーキ ¥295》
 先日発売の千葉ウォーカーのショートケーキ部門で金賞を取ったケーキ
 生クリームは程よい甘さ
 でも…
 美味しいことは美味しいんだけど、期待が大きかっただけに… 



 《丹沢モンブラン ¥430》
 和栗の渋味がベリーナイス
 下地はアーモンドを混ぜたもの。
 モンブラン中央には大きな和栗がまるまる一個入っていて、割ってみるとお酒?が出てきた。
 これは非常に美味しいモンブランでした

 ちなみに普通のモンブランも売ってました。


 
 《ひなプリン ¥395》
 雛祭り期間限定のプリン。
 まぁ、入れ物がお雛様ってことだけで中身はいちごが乗ったプリンです。
 味は普通に美味しいかな~



 それにしてもすごい混み具合でした。
 昼前に行ったのに一番人気のシュークリームは売り切れてました



 《Where and how to go》
 京成谷津駅から徒歩数分。国道14号側、ヨークマート近くです。
 住所:千葉県習志野市谷津4-8-45
 《Opening time》
 10:00~19:30
 定休日⇒火曜日・水曜日


 お店のHPはこちら(PCのみ)
 


最新の画像もっと見る