麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~

千葉を拠点とする麺太郎が独断と偏見でラーメンをリポート。

番外編:【砂田屋】のケーキ

2008-01-04 20:42:51 | 番外編:スイーツ系
 盛岡に来たからには食べておきたい【砂田屋】のケーキ

 お土産用に大好きな《酒ケーキ ¥1100》をひとつと、いろんなケーキを買ってきました。

 酒ケーキのリポートはこちら(PCのみ)



 《苺のモチモチクレープ ¥360》
 モチモチクレープの中は白玉、苺、練乳、苺のソースがびっしり
 程よい甘さとモチモチの食感が最高。
 欠点は食べにくいところかな。
 (^_^;)



 《いちごの杏仁豆腐 ¥380》
 パンナコッタを添えた苺入り杏仁豆腐。
 ツルンツルンのトロントロン
 やっぱり杏仁豆腐も美味しかった



 《岩手山 ¥420》
 岩手のシンボル、岩手山を名前に持つケーキ。
 一見わからないが、甘さ控え目で栗本来の味を堪能できるモンブランです。
 栗好きにはたまらない味でしょう



 《モンブランロール ¥330》
 がたくさん入ったロールケーキ。
 こっちは甘くて美味しい




 《どらくれーむ(いちご) ¥190》
 どら焼きのような風貌。
 中はいちごアイスになっていていちごも入っています。
 他にチーズ、抹茶味もあります。
 美味しい皮に冷たいアイスがベリーナイスです
 


 行くたびに新作が出てるから、次回も楽しみだな~


 《Where and how to go》
 盛岡から国道4号を南に。盛岡南のサティ跡地がある交差点を左折すると橋の手前左手にあります。
 住所:盛岡市三本柳第7地割16-6

 砂田屋のHPはこちらから。通販もあります。(PCのみ)




最新の画像もっと見る