麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~

千葉を拠点とする麺太郎が独断と偏見でラーメンをリポート。

番外編:千葉の有名な蕎麦屋さん

2006-05-16 22:00:49 | 番外編:麺類
《天せいろわび介 ¥1800》
夕飯で【わび介】という蕎麦屋に行きました。千葉では有名な蕎麦屋らしいです。
場所は千葉明徳短大のすぐ近く。自分の母校であり、この蕎麦屋から200mくらいのとこに友達が一人暮しをしてて、よく泊まりで騒いだものです。近くにこんなにオシャレな蕎麦屋があるなんて知りませんでした
まぁオレは、千葉では蕎麦屋に行って蕎麦を食べることがないですからね

お店の外観もですが、店内も和の空間で落ち着きます
メニューもいろいろいりました。その中から《天せいろわび介》をオーダー
天せいろには天ぷらの量と種類によって4種類ありまして、その中の最上級です。
天ぷらは海老が二尾と椎茸玉葱しし唐南瓜アスパラなんですが、茄子がどうしても食べたかったので困っていたら、なんと変更可能とのこと。アスパラ茄子に化けました(≧∇≦)/
けっこう融通がきくみたいですね

出てきた蕎麦は細かったです。色はこんにゃくのような色でした。そして香りがよかったなぁ
味は何て言うか、繊細な感じでした

天ぷらも美味しかったですよ

ただし、岩手の蕎麦と比べちゃうと、やっぱりむこうのほうがうまいですわ(^^;)

盛岡名物‘わんこそば’やったことありますか?
あれやると、蕎麦がしばらく怖くなりますよ
(´з`)


《Where and how to go》
京成千原線おゆみ野駅が最寄り駅です。
住所:おゆみ野南5-6-2
《Opening time》
11:00~15:30 17:00~20:30
定休日⇒水曜日 


最新の画像もっと見る