麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~

千葉を拠点とする麺太郎が独断と偏見でラーメンをリポート。

番外編:【一味家】と山梨の旅

2007-09-17 22:01:20 | 番外編:麺類
 《デラックスほうとう ¥1575》
 3連休の締めは山梨へ
 去年は桃狩りで今年は巨峰狩り


 4房は食べたがけっこうきつかったぁ

 そのあとは綺麗な温泉に入りとあるお店へ

 その名は【一味家】です。
 【一味家】と言っても家系ラーメンではありません(笑)
 山梨名物ほうとうの有名なお店です。
 去年行った【たけくらべ】というお店がなくなっていたのでこちらに来ました

 ちょうどお昼で大行列 
 炎天下の中、30分以上列びました

 店主オススメの《デラックスほうとう》をオーダー
 自家製味噌は3年かけているそうです

 もちもちの極太麺熱々のスープが絶品
 鉄鍋だからホントに熱い 

 デラックスの具材は豚肉、白菜、ねぎ、かぼちゃ、玉ねぎ、いんげん、大根、にんじん、じゃがいも、なめこ、しめじ、舞茸、椎茸、油揚げが入っています。

 食べ応え抜群で大満足 


 冷たいほうとうの《おざら》というのもあり、夏季限定で1日20食
 なんと餃子もありました。
 しかし、今日は両方売り切れでした

 いつか食べてみたいなぁ 


 《Where and how to go》
 勝沼ぶどう郷駅から車で約10分。
 住所:甲州市勝沼町休息1625
 《Opening time》
 平日⇒11:00~14:00 16:00~20:00
 土日祝⇒10:30~20:00
 定休日⇒無休



 その帰りは大渋滞にハマりました
 その途中、国道20号沿いで見つけた面白い看板がこの写真



 日本一まずいってどんなんだ? 
 


最新の画像もっと見る