麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~

千葉を拠点とする麺太郎が独断と偏見でラーメンをリポート。

番外編:【東京トンテキ】@渋谷 《特大トンテキ定食》

2007-07-07 19:59:26 | 番外編
 《特大トンテキ定食 ¥1200》
 オーストラリアで一緒に住んでた友達が就活のために日本に一時帰国しており、2年振りに会うことになりました。
 渋谷で待ち合わせ

 久しぶりに見た彼は、アフロでもボーズでもなく、普通の青年になっていました(笑)

 それから最近流行りのトンテキを食べてきました
 行ったお店は【東京トンテキ】です。
 渋谷駅からすぐのとこにあります。

 トンテキは普通が200g、特大が250g、超特大が500gになります。
 何故か300gとかがない(苦笑)

 ということで《特大トンテキ定食》をオーダー
 定食にはご飯、味噌汁、キャベツ、自家製ピクルスがついてきます。
 トンテキは脂身がけっこうある肩ロース部分を使用。
 
 フライパンのまま熱々で出てきます 
 ご飯が進む、進む、進みます
 オリジナルソースがいい具合に美味しかった

 好みでマヨネーズやバルサミコソースもOKです


 歩道橋から見える外観
 ↓↓↓

 《Where and how to go》
 渋谷駅東口を出て渋谷警察署方面へ。警察署のちょうど向かいにあります。
 住所:渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
 《Opening time》
 11:00~15:00 18:00~23:00
 定休日⇒無休

 お店のHPはこちら(PCのみ)


最新の画像もっと見る