げんめいpicture

もともと絵描きでしたが、発達障害の2児の子育てが始まり、シングルになりそれでも明るくやってこーというプログ

東京YMCA高等学院での1日講師、2回目でした!

2015-11-16 20:33:07 | インポート

1日講師、2回目やってきましたー!
去年初めてやらしていただいた1日講師、先週東京YMCA高等学院にて行いました。


去年はまだお腹にいたふくちゃんも講座中は見ていただけるというので、一緒に連れていきました。


どうなるかドキドキ。


今年は床に描くスタイルと壁に描くスタイル。色々悩んでとりあえずチャレンジしてみよう!と思い切ってスタート。
















去年も参加してくれてた生徒さんたちも居て嬉しい。
今年も傑作ぞくぞく誕生。
























ふくちゃん知らない間に王様みたいになってたw





最後、私がまとめ上げる予定がなかなか決まらず、1時間も延ばしてしまった。。本当に情けない。講座一回目はなんだかとても勢いがあったのに対して今回はちょっと反省。。






生徒さんたちも貴重な時間を割いてしまって申し訳なかった、、。最終的にはみんなに描いてもらって終了!












完成すごーい!テーマ『爆発』












生徒さんたちの描いてる時の楽しそうな顔と、真剣な眼差し、本当に輝いてました。私が入る隙間もないくらいみんな 夢中になってくれた。
本当に感無量、やって良かった!














描きたいけど、こんなの描いたら恥ずかしいかなとか、描きたいけど、どーしたらいいか分からない、なんて悩んでいるよりも手を動かす!自信は経験から。特に失敗した経験を重ねないと自信はつきません。


出来なくても、諦めずに集中する!
そうすれば必ず形になります。


今回の伝えたかった事、全てクラスのみんなが自分でやってくれました。
講評でも伝える事はないなっなんて勝手にね思っちゃって、なんかもっと話したかったけど、ごちゃごちゃ言いたくもないし、結局何も言えなくて、それも申し訳なかった。でもね、なんかジワジワ感動してました。
前回も、今回も生徒さんたちの可能性と輝きに驚かされてばかりの1日講師でした。


YMCAのみなさん、本当にありがとうございました!!!
























げんめいHP?http://genmei.jimdo.com




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿