げんめいpicture

もともと絵描きでしたが、発達障害の2児の子育てが始まり、シングルになりそれでも明るくやってこーというプログ

全てに愛を!

2013-12-28 02:28:03 | インポート

見事に風邪ひき中。怒涛の年末が終わろうとしています。


本当に今年の年末は半分頭がパンクしてます。






2013年、下半期は色んな事がありすぎて、途中から頭がついていかず、最後はもう付いていこうって気もなく笑


放心状態。








出来事として考えてると、ほとんど何もしてないに等しい年だったけれど、


感情や精神的なものだと、初めてこんなにコントロールができなくなった年でした。






そこで、自分の在り方が素直に見えてきた




be naked







ありのままに。地上に下りたまんまの姿。虚栄や欺瞞、猜疑心など全部捨てて、すっと自然の、空気が通った自分でありたい。




ただ居るということに集中する。


それを感じられる在り方で居たいな、と。






絵に関しては、20歳から活動を始めてこんなに動かなかったのは初めて。




だけど、それでも今までの、「やらないと死んじゃう!」感というよりは、必要なインプットの時間だったんだと思ってる。






2013年の気付きのタイミング、




それからの2014年。


とりあえず、周りの人に対する猜疑心がなくなってきて、やっと1人1人が敵じゃなくて人間に見えてきて、


尊敬する人や、愛する人も見えてきて、絵に専念できる環境になってきた。




今は丁寧に、大切に絵を描きたい。




どうしても壊してしまうものや、壊れてしまうものもあるから、


それまではとことん大切にする。愛するのだ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿