げんめいpicture

もともと絵描きでしたが、発達障害の2児の子育てが始まり、シングルになりそれでも明るくやってこーというプログ

ペイント予定中止とその後

2011-03-15 23:41:59 | 展示
11日から起こっている地震の影響で

前回から告知をしていたライブペイント<現代美術館content/PUREVIDA!>は中止になりました。


みんなが無事でまたいろいろな 生きるうえでの活動ができる日が

一日も早く来ることを祈っています。




今は すべてのものに 怯え 何も出来ずTVにかじりつくことが一番怖いです。
毎日の暮らしがいかに幸せだったかを実感している。
仕事を毎日出来る幸せ。
絵が描ける幸せ。
好きな人に好きなときに会える幸せ。

地震にあって 初めて感じたり、思ったりすることが本当に多くあります。

私の同居人阪神大震災も経験していて、彼からすると「また」という感覚。
でも私は今回経験するまで 阪神大震災も人事だったし、こんな経験をするまで地震も怖くはなかった。
でもやはり 恐怖は植えつけられるものだ。

だけど、私は一回死にそうな経験があり、死を近くに感じる時期があり、

昔から 毎日 死ぬ覚悟で(というか) 明日死んでも後悔しないように毎日を生きている
死に対する恐怖感というより
今はパニックしている人間が一番怖い。 パニックに陥る人たちとその状況を見ているのがつらい。
でもそんなことは 小さいことだ。

私は明日死ぬなら今日大阪に行って展示しなければ後悔する



今はわたしは大阪に来て、展示を無事開催させられました。
これも協力してくれたSABABAさんや一緒に大阪にきてくれた なっちゃんと るいちゃんのおかげ。

私は何があっても、私。何が起きても私。
一人じゃなにもできません。
一人じゃ怖くてなにもできません。



みんなありがとう。

やらなければいけないことがあるって 本当にありがたいことです。
本当に機会に感謝。

SABABAのマイちゃんも真剣に地震について考えていました。
大阪にいるのに、なんて心の強い人だろうって思った。
本当に素敵なお店です。
ぜひ お近くに行ったら寄ってみてください。
28日までやっています。

私は26.、27,28にいます。


明日は絵の出稼ぎに 鳥取にいこうと思ってます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Johnson)
2011-03-16 00:47:53
無事でなにより。
俺は仕事の関係で大阪へ行く予定だったけれど行けなくなったわ。
頭上に看板がある所や、大量の荷物を積載したトラックや、工事現場のクレーンなどの近くに
寄らないとかの、普段から気を付けてる事をしてればなんかとかなるよね。
念のためにいつものキャンプ用品をパッキングして玄関に置いたー。コレで3日は何にも無い所へ行っても問題なく過ごせる。
げんめいも気を付けてね。鳥取いってらっしゃい!
返信する
Unknown (>ジョンソン)
2011-03-16 02:26:27
<色:#990000>無事だよ。ともくんはチャリよりもスケボー持ってればへっちゃらだね!
キャンプ用品も完璧にあるアナタだから心配は何もないでしょうw
げんめいは地震よりもこれからの生活費が心配っす~
死なないからには生活しなきゃだしね~今回は大阪トンボ帰りの予定だったけど、
地震で仕事もなくなったので、この機を逃さないで鳥取砂丘を見てこようと思うよw
東京に居ても稼げないのでポストカードやら落書きやらをして、道売りでもしようかとw
結果報告楽しみにしててw</色>
返信する

コメントを投稿