げんめいpicture

もともと絵描きでしたが、発達障害の2児の子育てが始まり、シングルになりそれでも明るくやってこーというプログ

おいかけっこ

2010-06-28 00:04:14 | 日日々日常
相変わらず 落ちてます。

自分 というものについて、考えてしまう。

そういう時は必ず『親』という 言葉がのしかかってくる。

ずっと追いかけられているもの。

そしてこれからも 向き合って行かなくてはならないもの。

自分の非力さを 恨みます。

子供は持ち物ですか。親は所有者ですか。
子供の主張は わがままですか。
親の主張は 押しつけですか。

そういえば、ブッタの教えの中にこんなコトの答えが載ってたな。
。。。。言わないけど。w






このごろ、
悲しい、とか怒りとか、嬉しい とかに
どんどん鈍感になっていく自分がいる。

どんどん距離を置いてく自分がいる。

自分は違うんだ、人とは一線を置いてるんだ、と思う傲慢さから?
どうなんだろう。


確かにそれもあるかも。振り切れそうな感情から逃げてるだけなんだとも思うけど。
どんどん遠くなってく中で最後に残るのはなんだろうね。


なおさら夢中に欲求を求める自分が理想になっていく。
でも
何も聞こえない、何も考えない、ただただ夢中になる、そんなコトが理想になっていく。それが欲求?

ちゃんと笑わなきゃいけない? ちゃんと泣かなきゃいけない?


妙に冷静に、馬鹿になっていく気がしてます。


考え過ぎやで。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erika)
2010-06-28 01:11:45
ほんまやで。
返信する
Unknown (>えりか様)
2010-06-28 01:32:44
せやな♪
返信する
Unknown (TANNY)
2010-06-28 14:12:39
考えれるだけ大人に近づいてるんだよ

考えれるだけ で 幸せなんだぞ

んでも色々あるよね

たまにはド派手に息抜きしなね☆



返信する
Unknown (>TANNY)
2010-06-28 20:25:52
にゃん♫

ありがと★
返信する
Unknown (コウセイ)
2010-06-28 21:47:17
考え過ぎっちゃ考え過ぎかも知れないけど、そんな時期があってもいいんじゃないかな
波なんてないと思ってたおれにもしっかり考え込む時期あったよ、最近ようやく上向きになってきてます
またあそぼうぜ☆
返信する
Unknown (>コウセイ)
2010-06-28 22:11:22
やぁあやぁコウセイにもそんな時期が?!
上向きも下向きも やっぱりどっちもげんめい好きなんだよね。
自分大好きだしw でもどこかにそういう気持ちにすらストッパーがかかる
時期があるんだね。

なるようになるさぁ~

遊ぼう~東京きてきて★
返信する

コメントを投稿