上海で専業主婦始めました!Vo.3

朝から晩まで仕事だけしていた私が専業主婦へ立場が変わり、日々新たな発見があります。

夜 またドアをたたく音が・・・・・・

2016年01月27日 10時43分04秒 | 上海
今度は何かしら~



(こういろいろあると、次は何があるのかと楽しみになってくる)




ドアを開けると、

このマンション内の管理の仕事をしている女性だった。


いきなりこの紙を見せられ~




別紙の書類にサインを求められた。



我が家で日本のテレビを見ているのを見て、


日本人?


そうそう。


隣はいないのかしらという。


たぶんいると思うよ~。


一軒一軒回って通知を手渡ししているのだ。


通知の内容を見ると、

花火と爆竹禁止の通達。

違反した場合の罰金規定や通報先まで書いてあります。


結構本気ですね。


中国はやると決めたら、徹底的にするのが、

いつもながらすごいと思う。



どうなる春節!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。