上海で専業主婦始めました!Vo.3

朝から晩まで仕事だけしていた私が専業主婦へ立場が変わり、日々新たな発見があります。

日本へ本帰国 ライフプランはどこへ~

2016年04月10日 06時41分42秒 | 日記
かつて日本で共稼ぎをしていたころ、

夫婦二人のライフプランをファイナンシャルプランナーの方に立ててもらったのですが、


今となっては、私は仕事を辞めているし、

全く違う生活となりました。


年齢もアップして夫婦共に50代の階段を昇って・・・・・・

帰国して、日本のいろんな制度も変わっていた。


夫の給料形態ももちろん変わる。



前にたてたライフプランはいずこへ。




とは言うものの、

60歳定年制だと10年ないのだ。

当たり前のことですが、

ちょっと愕然とする。





この機会にまたファイナンシャルプランナーの方へ

ライフプランの見直しをお願いしました。




日本に帰るといろいろやることがあって大変だけど、

今の自分たちの置かれている立場を認識できて良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。