北海道まるごとキッズ元気プロジェクト!

幼少年向け(2歳~低学年)に楽しい運動でカラダもココロもアタマも育てよう!体を動かすとスッキリするよ!

ジュニア体力向上プロジェクト

2019-11-18 | 活動報告
ジュニア(小1~3年生)の

テーマは「跳び箱」

小学生の跳び箱が跳べるステイタスは大きいようですね・・

学校体育と言えばまだまだ「跳び箱」でしょうか。

他にもたくさんのスポーツや単元があるのにね

そんな体育の王様「跳び箱」ですから跳べると

自信にも繋がりますね。

では写真からどうぞ~~




基礎は跳び箱が跳べる体の土台が出来ているか

走ったり、逆立ちしたり、

カエルになったり、

跳び箱で使う筋肉を刺激します!











段数は違うけど、全員が跳べました。











跳び箱上手くなった人~~~~
の問いに



次回は1月26日恵み野小学校

受付中です!

※今回参加した方も申し込み出来ます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日体力向上プロジェク... | トップ | 千歳教育委員会の後援をいた... »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事