北海道まるごとキッズ元気プロジェクト!

幼少年向け(2歳~低学年)に楽しい運動でカラダもココロもアタマも育てよう!体を動かすとスッキリするよ!

11月17日体力向上プロジェクトVer.恵庭終了報告

2019-11-18 | 活動報告
恵庭市立若草小学校で開催しました。

キッズは今回から年少が参戦!

テーマはボール!

ジュニア(小1~3)は跳び箱!

そして地元の大学生・専門学校生がお手伝いに来てくれました。

ではでは写真からどうぞ・・なんですが・・

今回写真が少なくてごめんなさい




まずはストレッチですが・・幼児にストレッチは楽しくな~い
リズムに乗ってトントンパクッ!

学生も


保護者さんもトントンパクッ・・・
無茶ぶりにお応えしてくれてあざス!


赤ちゃんごっこ??





赤ちゃんの動きは、体幹トレーニングの基礎になっているのだ

キッズのテーマ「ボール」


ボールの動きに合わせる調整力!
ボールでたくさん遊ぶこと、ボールが好きになることで幼児はゲットだぜ


まだ幼児では流行ってます。
T-TっT--!







ラケットスポーツにつながるよ

上から打てる子と下から打つ子がいますね



不動の人気アスレチック!











ボール投げ!



投げたくなる仕掛け!



丸に入れたい!





学生さんまた来てね~~~~♪
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳市教育委員会から後援を... | トップ | ジュニア体力向上プロジェクト »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事