ふわり ふわりと♪ 

大好きな空や散歩の写真 スマホで撮った日常をupしています



        

おもしろかった!!!

2009-12-24 | たべもの
きのう 娘と孫(2才9ヶ月)が来るというので
豆乳ケーキ(冷凍)が有るから クリスマスのイブイブをしょうか♪と言いましたら
娘は 大乗り気で やろやろと言う事になりました

サンタさんと葉っぱの飾りと なぜかローソク持参で来ました
それらを立てて じいちゃん・ばぁちゃんには 持ってきた、折り紙で作ったレイを 孫がかけてくれました

電気を消して ローソクに火をつけたら 孫がハッピーバースデイの歌を 歌おうと言います
メリークリスマスやよ♪といっても 手をたたく用意をして待っていますので
ハッピーバースデイの歌を歌いました^^♪
丸いケーキは バースデイケーキと思っている孫 ローソクを立てたら なおさらそう思いますよね^^♪

娘と孫が帰った後 ずっとずっと前につくったツリーと靴下を 玄関に飾っていたので
レイをかけたり まわりに置いたりして 遊んでみました^^ゞ


<夜景モードで撮りました>
飾りが 孫の方に向いていますね^^ゞ






<夜景モードで撮りました>






<1:1比率で撮りました>


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (かず某)
2009-12-24 21:09:44
イブイブですか!?いいですね~
夜景モードでとっても雰囲気でています!
私的には3枚目がとってもいいと思います!!
返信する
Unknown (H023)
2009-12-24 22:18:57
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
ハッピーバースデーでもいいのではぁ~w
キリストさんの誕生日ですしぃ
23日は天皇誕生日ですしぃwww

ケーキから幸せがいっぱい感じられますね(^_^)/
返信する
こんばんは~~ (takutoya)
2009-12-24 22:51:47
こんばんは~~
コメントありがとうございました。

ほのぼのした記事ですね。おまごさん可愛い
でしょう。

我が家でも今日ささやかに家族でクリスマス
イブを楽しみました。
返信する
うま♪ (やすとも)
2009-12-25 00:07:14
はじめまして♪

コンデジで・・・すごいっすね!!o(*^▽^*)o シャープだし センスありますね


これからも ちょくちょくお邪魔します☆
返信する
はじめまして♪ (suzuran)
2009-12-25 08:20:32
いつも足跡を残して下さりありがとうございます!
実をいいますとsukimuさんのお写真は1~2~さんぽ!の時から時折拝見させて頂いていまいた^^
とても素敵な写真を撮られるなぁと思っていました。
今日の記事で、2歳のお孫さんがいらっしゃるとお聞きしビックリです!
私よりももっと若い世代の方だとばかり思っていましたので^^;
素敵なクリスマスイブの夜を過ごされましたね

これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^
返信する
Unknown (MONA)
2009-12-25 12:46:38
賑やかに、楽しいクリスマスでしたネ。
2枚目のクリスマス・ディスプレイ、雰囲気出てます~
返信する
☆ かず某さんへ (sukimu)
2009-12-25 20:37:11
ありがとうございます。

ローソクの火の灯りで、ほの暗いし、孫が待っているし
エイッ!と思って、夜景モードで、撮りました^^ゞ
返信する
☆ HO23さんへ (sukimu)
2009-12-25 20:41:57
そうですね~^^♪

ここだけの話なんですが・・・^^ゞ

「ハッピーバースデー 天皇さん」って、歌いました。
返信する
☆ takutoyaさんへ (sukimu)
2009-12-25 20:57:00
ありがとうございます。

面白い孫で、いっぱい笑わせてくれます。

手作りのケーキ、美味しそう♪ おくさま、お上手ですね!

スライドショー、素敵です。もう1度見せて頂きに、お邪魔します^^♪
返信する
☆ やすともさんへ (sukimu)
2009-12-25 21:02:52
はじめまして♪ 

>うま♪
わぁ~、ほめてもらった!って、嬉しかったです。

自分が楽しんでいるブログですが、又、のぞいてくださいね

よろしくお願いします^-^
返信する