落花流水

落花流水な話題

現代画報社の現代画報の特集 堀ちえみ、離婚

2010-06-17 10:16:03 | 日記
タレントの堀ちえみさんといえば、一世を風靡したアイドルとしても有名ですが、何しろ子だくさんのママさんタレントさんとしても有名ですよね。そんな堀ちえみさん、なんと6月12日に都内の松竹芸能東京支社で会見を行い、10年間結婚していた旦那さんと6月10日に離婚したことを報告されたそうです。あんなに子供さんをたくさん作られて、シングルマザーをされるなんて考えただけでも大変そうですよね~。現在四男一女のママさんである堀さんは、実は今回が2度目の離婚なのだそう。親権は堀さんが持つそうですが、離婚に関しては条件などは特に無いそうで、今後も子供のことを考えて自分も子供たちも前夫の姓を名乗るそうです。確かに、今まで定着していた名前を変えるのは手続も大変だし、違和感もあるでしょうしね。会見は30分間くらいだったそうですが、会見での堀さんは1年半前から別居をしていたと涙を流しながら語られ、本当は修復したかったそうですが、別居してるという情報を一部のマスコミが得てしまい、これ以上マンションの住人の人たちや両親たちに迷惑をかけられないということで、6月9日の深夜に電話で話しあい、10分で離婚が決まったそうです。10年間の結婚生活も、10分の電話で終わっちゃう事ってあるんですね。

ベンチャージャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
報道ニッポン 取材 報道ニッポン│充実の特集・取材記事で「ニッポン」を斬る国際通信社の月刊経営情報誌(特集・対談取材記事)