我が家のにゃんこさんとの日常

こめちゃんとの毎日の中、断捨離がきっかけで雑貨とハンドメイドのネットショップ始めました♪

豆苗の水耕栽培始めました!

2023-03-01 17:55:00 | 日記
昨今の光熱費、食料品の値上げにより、思い付いた窓辺での野菜水耕栽培

キッチンの窓辺で豆苗を育てることにしました

最初は観葉植物🪴を置こうと思ったけれど今は、野菜が実用的なので観葉植物はやめました。

キッチンの窓際の豆苗です


豆苗は、初めて買いました、こんな感じの野菜です。


日光と水だけで簡単に育ち初心者にもやさしいそうです♪

上手くいけば1週間くらいで育つそうです!成長が楽しみです

この間、フキを頂いたので初めて伽羅蕗を作りました。若い頃は見た目だけで受けつけませんでしたが、今は、ご飯🍚のお供に最高ですね



今日の夕食は、その伽羅蕗と梅干しと(これも最近、食べられるようになりました)ちくわの天ぷらでした♪衣に水で溶く唐揚げ粉を使ってみたら、めっちゃ美味しかったです


いろいろと工夫すると、美味しい節約料理が出来るので、また作ろうと思います。






最新の画像もっと見る