我が家のにゃんこさんとの日常

こめちゃんとの毎日の中、断捨離がきっかけで雑貨とハンドメイドのネットショップ始めました♪

いのちを支える講演会

2019-12-03 19:13:00 | 日記
水谷修先生の講演会に行ってきました!
撮影は禁止だったので雰囲気だけですが(^◇^;)


ここで、お話しして下さいました^_^



開演30分前に車を止めて、会場の玄関から入ろうとすると、ナント、水谷修先生と鉢合わせに
先生はお一人で周りに人がいなかったので、あの時の御礼に握手して下さい!と言いたかったのですが、あまりにも自然な感じでおられたので、関係ない人を装って道をゆずりました、でもチャンスだったのになあ、、、仕方ない(実は小心者)笑

先生は、今でも金曜と土曜日は夜回りされているそうです!お疲れ様です!

月曜から金曜日は、15分早起きして美しいものを探してみよう☆とか、優しい心は、生きる力になる☆とかおっしゃってました!

日本のカウンセラー問題とか精神医療の問題点とか、私と同じ思いを持たれていて、なんか嬉しくなりました!ありがとうございました!とてもいい勉強になりました

ところで今日、Amazonから荷物が届いたのですが、箱を閉じるテープを見て嬉しくなりました!さり気ない心遣いの言葉が入っていたのです^_^


良い事あるとウキウキするね

ね〜こめちゃん^_^


僕は寝ることがいちばん

あ〜そうでしたね(笑)

今日も平和な1日でした(o^^o)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2019-12-03 20:51:12
いろいろ刺激をもらうことはいいですよね
セミナーとか友人と会ったりとか 外出したりとか・・・
私も自分がやって楽しいことしてます(^^)昔はあまりする暇がなかったので円形脱毛症になったりストレスで食べて肥満になったり(今も肥満ですがw)・・・
今はストレスも少なく 楽しく過ごせているので夫には感謝してもしきれないです
小さくても少しでも幸せを実感して 平和に過ごせることに感謝して過ごしてますが 体調悪くなるとそういうこと忘れてしまうんですよね やはり健康第一ですね
返信する
Unknown (gen-gon-kome)
2019-12-06 18:21:43
ゆりさん

やりたい事が出来るって、良い事ですよね^_^
それも、ただ楽しいだけではなく知識が磨かれるようなことも必要だと思います!年齢的にもね!

ゆりさんは、お料理とかすごく頑張って工夫されてますものね!
素敵だな!と思いますよ^_^

ストレス溜まると身体に影響でますよね、そうならないように時間の使い方を考えたいですね♪
返信する