Das Mondlicht

月の光の天使の梯子。

5月の読書録

2010-06-22 | 読書
自分の意思で図書館から借りてきた本、もしくは購入した本。
再読本は含みません。


『選ばれる男たち―女たちの夢のゆくえ』(信田さよ子)
『箱庭センチメンタル』(小林キユウ)
『だれか、ふつうを教えてくれ!』(倉本智明)
『乙女のトリビア』(嶽本野ばら)
『<いい子>じゃなきゃいけないの?』(香山リカ)
『祝福されない王国』(嶽本野ばら)
『青いお皿の特別料理』(川本三郎)
『虐待と尊厳』(穂積純)
『アウシュヴィッツでおきたこと』(マックス・マンハイマー)


2冊くらいは授業のレポート用に読みました。
野ばらちゃんはやっぱりいいなー∩^ω^∩
原宿についてのトリビアがとっても興味深かったです。
香山先生の著書は事例が載ってて分かりやすいから好き。
私が目指すのは精神科医ではないけれどね。
社会福祉士の次段階としての精神保健福祉士も、今はあまり考えてないし。
でも子どもの事例が多いのは、とても参考になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿