Das Mondlicht

月の光の天使の梯子。

2月の読書録

2010-03-13 | 読書
放置しすぎたwww
やっぱりあんまり読めなかったなぁ。
1月に読みだめした感じです。



自分の意思で図書館から借りてきた本、もしくは購入した本。
再読本は含みません。

『子どもと教師のもつれ』(近藤邦夫)
『かんたん可愛い もめんの着物』(君野倫子)
『花冷え』(北原亞以子)
『うきうきお出かけ着物術』(近藤ようこ)
『君野倫子のおせっかい着物暦』(君野倫子)
『壊れる子どもの事件簿』(宮川俊彦)
『朝ごはんの空気を見つけにいく』(堀井和子)
『杉浦日向子の食・道・楽』(杉浦日向子)
『with you』(小池真理子,岩井志麻子,桜井亜美,坂東眞砂子,島村洋子,甘糟りり子,桐生典子,真野朋子,黒沢美貴,春口裕子,斎藤綾子,江國香織)
『ハゴロモ』(よしもとばなな)
『江戸風狂伝』(北原亞以子)
『あなたに、大切な香りの記憶はありますか?』(阿川佐和子,石田衣良,角田光代,熊谷達也,小池真理子,重松清,朱川湊人,樹のぶ子)



北原亞以子さんがマイブームです。
たぶん最初に読んだのは高校時代なんだけど……平岩弓枝さんとかね。
御宿かわせみ好きだったなぁ♪

今現在、ニコ動の作業用BGM動画聴きながらこれ書いてるんですが……なんか聴いたことある曲が!!
城之内ミサの『ASIAN WIND』という曲。
Amazon様で検索してみたところ、【華】というアルバムに入ってました。
これ聴いたのいつだったかな~2年の春大のとき?図書館にあったのかな?
あのとき音響やってたから、曲探しの時点で聴いてたのかも。
和風というよりも東洋風。
確かCDケースの背中にお香が入ってたはず!
なんか久しぶりにインスト聴きたくなった。
インストは歌詞という言葉に縛られない分、創作意欲を刺激されるんだよね~♪
英語のヒアリングもあんまりできないので、洋楽にも刺激されたりします。
『The Second You Sleep』がいい例だな。
ヒアリングできないのもたまにはいい影響をもたらしてくれるもんですね←待つ
……わ、私はドイツ語のヒアリングができるようになりたいんだもんwww

ドイツ語と書いて思い出した。
一昨年の夏に語学研修で日本に来たミュンヘン大学の友人が埼玉大学に来るそうな。
しかも留学だから1年いる!∩*^ω^*∩ ばんざーい!
AndiもMartinも一緒に遊ぼうね!!
Jennyは北海道大だからちょっと遠いね……;;
個人的にジェニーちょうかわいいと思ってるので、会えないのが残念(;ω;`)
Jakobはまた来るといいよーまた一緒に鎌倉とか行こうずえー


ふう。
明日は池袋で朝カフェ会だー。
がんばって早起きしなくちゃだwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿