Das Mondlicht

月の光の天使の梯子。

6月の読書録

2010-07-26 | 読書
自分の意思で図書館から借りてきた本、もしくは購入した本。
再読本は含みません。


『子どもたちは、いま』(トリイ・ヘイデン 斎藤学)
『シアター!』(有川浩)
『犬婿入り』(多和田葉子)
『児童虐待―現場からの提言』(川崎二三彦)
『逝かない身体 ALS的日常を生きる』(川口有美子)
『殺さないで 児童虐待という犯罪』(毎日新聞児童虐待取材班)
『ネグレクト 育児放棄―真奈ちゃんはなぜ死んだか』(杉山春)
『喋々喃々』(小川糸)
『かあちゃん』(重松清)



少ない&明るい本読んでないなwww
たぶん5月に実習先決まったので、その影響だと思いますww
『逝かない身体』は、授業のレポート用。
Aさんが貸してくれました。ありがとうございます(>人<)
結構分厚いのだけど、読み始めたら早い早い……。
著者の川口さんは作家さんでもなんでもないのに、文章が上手。

『シアター!』はきっと唯一明るい本。
有川作品はやっぱりミリタリー系よりもこういうのが好き。
借金抱えた赤字劇団の話なんだけど、ひたすら「分かるなぁー分かるなぁー」と思ってしまったww
これほどまでに芝居の世界は厳しくて、でも麻薬のように浸透していく。



7月はもっと少ないんだなこれが(^q^)
はふー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿