Das Mondlicht

月の光の天使の梯子。

足りない!

2008-09-06 | Weblog
今月は姉の結婚式があるので、トップを幸せめにしてみた(≧ω≦)
ということは来月になったら変わるんだな(笑)


昨日今日とシフォンケーキ作ってました。
昨日はプレーン、今日はココアで作ったんですが…難しい!
嵩が足りない!
なにがいけなかったんだ?メレンゲか?メレンゲなのかっ?!
卵黄生地にメレンゲ混ぜ合わせるやり方がまずいのかなぁ。
そこんとこのやり方を動画で見たい。
レシピで文字で見ても分かんないや。
それとも17cm型の分量を18cm型で焼いてるのがいけない?(笑)
そして型出し失敗しました・ ゜・(ノД`)・゜ ・
あ、でも卵黄生地自体は今日のほうが上手くできた!
メレンゲはなんていうか、メレンゲがダメだとシフォンケーキはダメだね(´・ω・`)
昨日のよりは一応ふくらんでましたが、これはまだまだ修行が必要です。。。


さてさてー、明日は母校の文化祭♪
最近行ってないので楽しみです(´∀`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿