劇団三十六計のブログ

このブログは、栃木県宇都宮市を中心に活動している
『劇団三十六計』の劇団員のブログです。

どんな場所でもOKよ♪

2010年06月24日 | 薬物乱用防止教室
雨を越え、山を越え、トンネルを越えてやってきましたA中学校

こちらの学校の体育館には、舞台がないので
体育館の隅っこを舞台にみたててセッティングをしました。
奥行きが三角で、消火器が真ん中に見えるのはご愛敬☆
左そでは体育用具室、右そではパーテーションをお借りして、姿が見えないようにしました。

他の学校でもいろいろなパターンがありますが、
どんな場所でも公演できるのが、私たちの芝居☆
(・・・あ、勿論先生方のご協力があってのことです。
 今回は放送機器やパーテーションを校舎から運んで下さいました。)

こちらの学校、前回お伺いした時には50名ほどの生徒さんがいらっしゃいましたが、
今年は24名にまで減ってしまったようです。
なんだか寂しいですね。

さて、これから夏休みに入るまでの約1か月間で、
9つの学校を廻らせていただきます。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ ・・・夏ノアツサニモマケヌ ジョウブナ・・劇団です(笑)


最新の画像もっと見る