劇団三十六計のブログ

このブログは、栃木県宇都宮市を中心に活動している
『劇団三十六計』の劇団員のブログです。

とちぎテレビ『とちぎ元気通信』ロケ

2011年05月02日 | 団員の活躍
こんにちは 阿部です
5月に入り、眩しい日差しと新緑の美しい季節となりましたね。

そんな中、今日はとちぎテレビさんの番組のロケに参加してきました。

新年度から始まった新番組『とちぎ元気通信』
栃木県の様々な取り組みをわかりやすく紹介する番組です。

今回の内容は『消費者被害の防止~消費者月間~』
悪徳商法や点検商法などの手口を紹介し、被害を未然に防ごうというものです。

ロケ地は市内岡本町の築30年を超える某住宅
阿部は悪徳商法の手口に引っかかる主婦として出演しています。

特に最近は、地震で被害の出た家屋を無料で点検し、修理の契約をして
修理後に高額な費用を請求するというケースが増えてきているそうです。

みなさんも悪徳商法にはご注意くださいね

放送予定 5月22日(日) 午前9時~
     5月24日(火) 午後7時~(再放送)


最新の画像もっと見る