劇団三十六計のブログ

このブログは、栃木県宇都宮市を中心に活動している
『劇団三十六計』の劇団員のブログです。

折り畳み

2010年10月08日 | 薬物乱用防止教室
こちらの学校の舞台は、壁に折り畳んで収納できるタイプ。
すべて片付けると運動できるスペースが広がるという日本人らしい建築ですね☆
幕はコンパクトにサイドでまとめられ、
舞台上部には専用のライトも設置されていて、なかなかしっかりとしたつくりです。

ただ残念なことに、この舞台・・・・
歩くと音がしちゃうんです
折り畳みなだけに舞台自体が軽くできているようで、
部分的に浮いているのでしょうか、金属の摩擦するような音がします。
このタイプの舞台がある所は、どこでも同じのようですね。

今回、歩いた振動で机に置いてあった写真立てが3回も転げ落ちちゃいました
こういうことがあると、見ている人の集中力が落ちてしまうんですよね。

ん~ごめんなさい・・・
対処法を考えま~す☆

最新の画像もっと見る