今日のいわし

日常のど~でもいいような事から趣味やら大発見やらもしかしたら真剣な事…
なんでも語っていきますぞ~!

鳴かぬなら死ね!!(怖っ)

2006-03-14 22:17:28 | Weblog
怖いタイトルでごめんなさい。
先月の温泉旅行の時の外湯巡りをともにした
信長柄の足袋型ソックスです。
旅行前日に姉のあずぽんが見つけて買ってきてくれました。
いやあ~外湯巡りの時は浴衣と下駄でしたから
この足袋型は助かりましたよ♪

なんだか最近信長ブームでして。
あのピピっとコンロのCMではまりました。
「なにボサっとしてんの~茶でも入れてよ~」とか言って
あのなれなれしさがたまりません!
最後にのっそり現れる千利休も爆笑ですけど。

しかしもし本当に歴史上の人物が今現代に来て会えたら…
考えたんですけど、もし「徳川綱吉」が我が家に来たら…
おつまみにってカラアゲとか肉魚類を出したら
確実に斬られるってか殺されますよね。
犬など生き物を殺したりいじめたりしてはいけないという
有名な「生類憐れみの令」を出した方ですからね。
「生類を憐れめええェェェェェェ!切腹じゃああああ!!」って
急にキレだしそうです。
しかし!そこで私は綱吉サンにこう言ってやるのです!
「テメーの権力なんざ現代ではゴミクズみたいなもんなんだよおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!」
そうさ現代じゃ私の方が権力者じゃ!
英語できないで政治の権力者になれるか!(英語できない人が言うんじゃありません)
ふはははははははははは!!!!
(勝手に想像して勝手に勝ち誇る)

あと、伊能忠敬にも会いたい。江戸時代に地図を作った人。
大好きなんですよ~千葉の博物館にも行ったくらいです。
どなたか忠敬の裏話とか知っている方いらっしゃいませんか?
もし知っていたら是非、コメントに残していってください。
お願いします!!


最新の画像もっと見る