今日のいわし

日常のど~でもいいような事から趣味やら大発見やらもしかしたら真剣な事…
なんでも語っていきますぞ~!

滑ったよ part1

2008-02-11 15:53:29 | Weblog
↑ギャグがじゃないよ。

スキーだよ!!!!

2泊3日で志賀高原にスキーに行ってきましたっ!!
家族with幼馴染み1名です。




今回は一日目のレポート!!

スキー場が近付くと辺りは真っ白!!
周りのテンションが上がります!!
父は「雪質最高だろうなぁ」とワクワクさんモード。

でも私
ぶっちゃけ
滑る気力が無かった。


だってスキーするまでさ、

いっぱい着込んで着替えて

硬い・きつい・重いの3拍子そろった靴履いて

ソレ履いたままスキー板運んでさ、

もー疲れるじゃない…。

やるまでがホントにめんどくさいんですよー……


しかしその場でブーブー言うのもかなり空気読めや状態なので
頑張って準備。

しかし

あの忌まわしい靴を履こうとするも、
なんか キ ツ イ 。
なかなか止め金がしまってくれない。

そんでもって
板 に 靴 が は ま ら な い 。

えっおかしいでしょコレ
いくらしばらく履いてなかったからって靴がデカくなるなんて事は

ふんっ(ガチッ)おりゃっ(ガチッ)

ちょっとどれだけ私のやる気そぐ気なの


父がドライバーで板を調節してくれたので何とかはけました。

後にその靴は姉のだったと判明。
自分の靴もどんなだったか覚えてないなんて
いや…その前に履く時にもっと足が合わない原因を考えるべきだった。



実はスキーに毎年行っていた私も
去年は受験の為に行かず。

約2年ぶりのスキーとなりました。

ちょっとドキドキしたけど
まっ滑り方なんてさ、
自転車の乗り方や泳ぎ方と一緒で
一度覚えたら忘れないだろと、
軽々と斜面を降りはじめ、

楽々とカーブして、

質が良すぎでフカフカの雪に足を取られ、

いきなりコース外に顔からダイブ☆☆

冷たァァァァァァァァァァァァ!!!!!!Σ(@□@;)


林の急斜面に落ちそうになったのを
フカフカの新雪が受け止めてくれましたが

おい新雪!!

フカフカすぎて
出られないんだよ!!!!(@□@#)

ちょっと動くと手足ズブズブ…
お尻もズブズブ…

そ…
底無し沼………!!(ガタガタ…)


あぁ…滑り始めてちょっと気分良くなったのに台無しだ。

頑張って出ようとする私を、
母も幼馴染みも見てるだけで手を差し出してくれなかったのは、
おそらく私から近寄りがたいイライラオーラがほとばしっていたからだろうなぁ……
あぁ……



なんとか脱出するも、
バラエティ番組の粉にダイブする罰ゲームを受けた後みたいな見た目になっていた私を待っていたのは

降 雪 。

吹雪いていなくとも、
滑り降りれば粉雪も立派な吹雪。

顔にバシバシ当たるんだこれが。
冷 た い ん だ こ れ が !!
痛 い ん だ こ れ が !!


さんハイッ
♪こなぁ~ゆきぃ~~ねぇ
こ~こ~ろま~でし~ろく~
染~めら~れた~なら~
アゥア~アァ♪♪


目の前どころか本当に心まで真っ白になりそうだ!!
ダメだ。今日は全然スキーに楽しさを見い出せない!!


父と幼馴染みはさすが男。
寒さなんてそんなの関係ねえ!!

いやいや私と母は女の子だもん。ギブギブ!!




宿に帰ってすぐ温泉でゆっくり暖まりました。

お決まりのセリフ…

「生き返る………」


部屋に帰って違和感。
なんか…寒くないか??
廊下と変わらない室温。

あっ
エ ア コ ン 壊 れ て る 。
フロントに言いに行くと、
部屋から出てきた管理人さんが速攻一声、

「卓球ですかっ??」

違うわァァァ!!Σ(@□@;)
どんだけ遊び人に見られてんだ!!
いや子供扱い!?そんな!!



夜は卓球とサッカー盤ゲーム(懐かしい)でエキサイト、

スキーの疲れも重なって、

服を着替えないまま爆睡しました。





長々とやる気のないグダグダレポートでした。

次回はもっとやる気がある……はず。

おそまつ!!

最新の画像もっと見る