今日のいわし

日常のど~でもいいような事から趣味やら大発見やらもしかしたら真剣な事…
なんでも語っていきますぞ~!

神様なんて信じない

2006-08-09 23:09:26 | Weblog
私の部屋は呪われている…絶対。

えーと…私の部屋の勉強机の真後ろに、本棚があるんです。
もちろん、私はほっとんど小説は読まないんで(図書館で借りる派)、
中身はマンガばっかなんですが…。
当然、勉強中真後ろにマンガがズラーっとあると…読みたくなりますね。
受験生のみなさん読みたくなりますよね!?
それでこれじゃあ集中できないってことで、
百均で「のれん」と、かける用の棒を買ってきまして、
棒にのれんを通し、フックを貼って付けて(貼るタイプなんです)、
本棚の上からかけてマンガを隠したんですよ。
いやーいくらのれんのむこうにマンガがあるといっても
視界から消える事でずいぶん違うんですよ!
全然読みたいって気にならないんです、驚いたことに!
しかーし!!
のれんをかけてから4ヶ月…こののれんは一度として
一日中かかり続けたことがありません。
かけて、学校行って、帰ってくるとフックがはがれてのれんごと落ちてるんです。
毎回なんです。ほんとに毎回。
いくらフックをテープでベタベタ貼って固定しても…
帰ってくると落ちててマンガが姿を現して私を誘惑する。
なんで…
神様の陰謀…??私に勉強が似合わないからと…だから
マンガ読めって?マンガ読めって?勉強すんなって!?
そのせいで気がついたら某野球マンガ全巻読破してましたし…。

で、あまりにも神様にいじめられている気がしたので
今日塾で友人Nにこの事をぐちったんです。
そしたらなんと!今日は塾から帰ってきたら
落ちてなかったんです!!
やった!!私の苦しみが神に届いたんだわ!!
…と、意気揚々とさっき日本史をやっていたら、約1時間後に
ドンガラガラーーン!
ハイ落ちたー!のれん落ちたー!
よりによって勉強中に落ちたー!
ぐちったことは神に哀れみを与えるものではなくって怒りを買うものだったー!!
音にびっくりして振り向いたら丸出しのマンガがズラリですよ!
うわああ手が…手がマンガに伸び…伸び…てページを開…
…ってとこでマンガ放り投げて居間へ走り、パソコンを開くという流れで
今こうしてブログを書くという行為に至りました次第です。(いらない状況説明)
書くことでスッキリしようとしてます!
もうフック釘で打っとこう。私の命に関わるから…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつ。 (ゆっこ)
2006-08-13 17:48:06
のれんwwwやっぱ落下しますよね。

私も机の周りに“囲い”つくって頑張ってたんですが

やっぱ落っこちまくったんですよ・・・(苦笑)



釘止め万歳。

そしてお互い頑張ろうw
返信する
漫画はめっさ誘惑されるよね…! (成瀬みずき)
2006-08-13 23:58:38
こんばんは!お久しぶり~。

勉強中の漫画からの誘惑は痛いほどわかりますよ…!!

これでも一応経験者だから!(のわりに大して勉強した記憶がないけれど/ぇ)

誘惑に負けず頑張ってネ(≧△≦)ノ
返信する
ゆっこ様へ~ (いわっしー)
2006-08-16 00:37:09
コメントありがとうございます♪

あらあらそちらも誘惑と戦ってますか…。

これは厳しい戦いになりそうだな…釘早く打たなきゃ;;

お互いがんばりましょーね…!!
返信する
成瀬みずき様へ~ (いわっしー)
2006-08-16 00:43:23
おっおひっお久し振りです─────!!!!(≧ω≦)

お元気ですか!?

やっぱり誘惑されますよねっ!特に漫画好きは…。

頑張って切り抜けます。

来年笑えるように…頑張ります!!(クサい…)

またたくさん語りましょう♪♪



追伸…先週のシュウハルMAXおめでとうございます!(笑)
返信する