藝〇座(Geimaruza・ゲイマルザ)

東京藝術大学・音楽学部
邦楽科(日本舞踊専攻)
卒業生による若手舞踊家集団!

「その男、しなやかで頑固者」

2010-08-03 20:58:28 | 第3回本公演
我等が藝○座の副代表である源九郎。

しなやかさと
時折見せる頑固な一面

この絶妙なバランスが彼の魅力であり、藝○座にとっては必要不可欠な存在なのだ。


吉例をきちんと守るこの男は、
今年も打ち上げでトイレという名のお星様に旅立って(こもって?)しまうのだろうか??

頑張れ!キラキラ王子!!!



※第一回公演より
ゲネを真剣に見守るおばあちゃん…


※第二回公演より
う~ん…いつも以上に、眉濃いっすね~


○初舞台は?
8歳…操三番叟

○芸大日舞専攻入学時のエピソード
入学時。学生寮までやってきた祖母が、空き部屋で休んでる人を、死体と勘違いして大騒ぎしたこと。

○密かな特技や自慢
体内時計!

○オススメの場所!(よく現れる場所…あなたのパワースポットなど)


藝〇座の舞台上!舞台裏!
そして近所の隅田川!


○オススメの芸能人…舞台人…役者…!
オススメの舞台人は、

好きな舞台人はたくさんいますが、

今は!
坂東玉三郎!


舞台は生だ!という事を実感します!


○私にとって、藝○座イチ押しといえば!この人!!


勝手に!
藝〇座サブメンバー!
我らが藤舎呂凰さん!

この方の、ぶっ飛び感は憧れの的です!

今回は、月の王子様!で、舞台にも出演願いました!ぜひお楽しみに!!


○今後の何か舞台等、活動があれば是非お知らせを。

8月6日は藝〇座 本番の日!
8月6日は藝〇座 試練の日!
8月6日は藝〇座 爆発の日!

○藝○座第三回公演への意気込み!!
今回の新作『天国か地獄』は、自ら火に飛び込むような、めちゃくちゃな台本を
作り上げ、すでに、不安と期待と不安と不安のざわめきが、どうにも止まりません!
…天国か地獄です!


そして、今回、『三社祭』を花柳達真さんと踊らせて頂きます!!!

まだ、学生の頃、
達真さんと初めて踊らせて頂いたのが、
この『三社祭』

10年振りの『三社祭』
楽しく、しっかりがんばります!!!

花柳源九郎


『藝○座・第3回公演』
2010年8月6日(金)
日本橋公会堂
14時・18時半
昼夜2回公演
前売り/当日 3500円

古典…清元『子守』・『三社祭』
新作…『天国か地獄』~をんな達よ、月はまた輝く~

藝○座(連絡先)
09064704426(留守電対応)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敏腕プロデューサー (子守ズミヨ)
2010-08-04 00:14:05
‥いやー、最近とくに、敏腕プロデューサー見えてきました。
いつか、パステル調のセーターを肩から掛けて、ゆったりしたズボンをはいて、薄い色付きの眼鏡をかけて、グッチやヴィトンのセカンドバッグを持ち、稽古場に、『お疲れ~』と言って入っておみえになりそうでたのしみです。
返信する
カリスマ演出家さまへ (山田)
2010-08-04 11:15:01
金切声は絶対しません(笑)が、本日のお稽古、全力ではっちゃけたいですよろしくお願いいたします
返信する
お疲れ様です◎ (ももご)
2010-08-05 19:35:53

間近で熱い熱を感じられず残念ですが、今年も爆発してくださるのを楽しみにしてます!!
返信する

コメントを投稿