gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おお)
2024-06-08 20:49:15
こんばんは、
私もヤフオクで中古駒を落札したことがあります。汚れが気になり乾拭きでは取れず、濡れティッシュでこすったところ結構綺麗になりました。ところが今度は木地が白くパサパサになってしまいました。熊澤様に相談したところ、純正オリーブ油を沁みこませた布で磨いたところ、しっとりした感じなりました。熊澤様が言うには、汚れをサンドペーパーなど使って無理やり取ると、却って結果は悪くなる。汚れも味として楽しみなさいということでした。
返信する

コメントを投稿