不良少年

2014-05-19 21:57:23 | 日記
 bordaforn.これが1番お世話になったお店。カイロの電話は最高便利!パスポートを見せるだけ、紙一枚渡されない。あとはクレジットを店で買ったり男の子に送ってもらったり。

エジプトの3大悪職業は、弁護士、ツアーガイド、ジャーナリスト と男たちはいう。
でもわたしは不動産、電話会社をつけ加える。

   だけどジャーナリストはとても真面目な人もあったし、とんでもない情報をはなしてくれるから、好きだ。

僕は芸能人と友達さ。ボーダフォンスタッフのアフマドはサアダソガイラという 歌手の写真を見せた。わたしもパーティーで一緒になったが、男性ダンサーを率いた下町系の歌手。
汗をかきながら神がかったように歌って隣で踊るわたしにも 紳士。

   彼は今は入院中と言う。ピラミッド通りのクラブもでは淋しくなる、大丈夫かしら。エジプト
芸能人を尊敬するわたしは、アフマドは大丈夫だと思った。
一度めはピラミッドの裏へドライブ! でもエジプトでは警官の影が見えない所に出向くのは、危険。よほど強い男性と一緒でないと。

   ピラミッドから離れた砂丘でわたしは 不安になる。だって変なトラックがついてきてる! アフマドに強く言って、道を戻らせる。無事離れて、街中にいき、ほっとした。
わたしは無理に車を降りた。ミニバスの方が まだ安全よ。
    次はアパートに連れ込まれそうに。幸彼の段取りの悪さと、真面目なオーナーのおかげで助かる。夫婦以外男女は扉を閉めては行けないのだ。アラブは
   砂漠に家をもってる、そこで映画の撮影もする、この言葉と押しにひっかかった。今まで砂漠の高級住宅に仕事などでいったので、騙されたのだ、4どめの正直で