クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

2月27日(金)のつぶやき その2

2015年02月28日 | つぶやきまとめ

そうそう、アメリカの、テレビであぶらえの描き方を教えてる先生の方法(理論に則った、作業的な描画というか、あ、なんか悪口っぽいかもだけど評価はしてんのよこれでも)を習得して、油彩画を習得したいものだ。


@gattineri でも、デッサンの基礎がでたらめ、色彩感覚もいわゆる「音痴」で理論もあやふや、こんな俺っちにまともな油彩画が描けるようになるだろうか。希望は持てないよなぁ。


@gattineri 数年前に、ホルベインのデュオをちょろっと買ってきたりしたんだったなぁ。
白と、深紅、群青、黄土色の三原色、あと深緑色だけは買ったっけ。
いろいろ遊ぼうと思ったけど「試して即座に効果がわかる方法」を取らず、要するに飽きた。


裁いてはいけない、と見ると、キリスト教の説教的なことよりなにより、
小P大K→小K大Pだっけ?アナカリスのSP攻撃コマンドのことを思い出すよ。。。ヴァンパイア楽しかったなぁ。強くはなれなかったけど。


モフってもモフっても、モフり足らないのかまたモフりたくなる。
きりがない。
この猫という生き物は!


@Saratter わーい
反応していただき感謝します(⌒ω⌒ )


告知:3月8日浅草ビューホテルコンベンションのオークション作品です。
名前は「エカテリーナ錦糸町」
画像まずHeadアップから順繰りにだします。 pic.twitter.com/3tiYK0YyKA

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 22 RT

それはそうと、
『七つの大罪』アニメ版は、メインキャラで身長30フィート(約10m)の巨人の女の子が登場して動くうえに、すごく健気で可愛い(CV:悠木碧さん)という、それだけで奇跡のようなアニメなので、まだ知らない巨人系女子ファンのみなさんは、ぜひ観ておくとよいですよ。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 4 RT

モスクワ地下鉄最大の謎は、隣り合った路線に名前が全く同じ「スモレンスカヤ駅」があること。そのままウン十年運行しているあたり、ロシア人の「なんとかなってるからまぁイイカ」精神が出てるなあ、とw

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 11 RT

あなたはどんな表情にする?

リラックマのお顔を自分で作って食べるロールケーキ ローソン限定で発売
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… pic.twitter.com/m2jCiOX6cJ

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 1621 RT

分かった、ギャルゲーのようなエロエロな日常もいらん。アクションゲームのようなカッコいい動きができる身体能力もいらん。ただRPGのような一晩寝たら何もかもが回復する体をくれ

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 461 RT

もしも子供が作家になりたいとか言い出したら、頭ごなしに止めるのではなく、まずおもむろに日本文学史を引っ張り出し、これまで大成した作家のほとんどが二足のわらじから始めていること、作家専業の奴は金持ちか性格破綻者で大概早死にしていることを淡々と説明するのが最も効果的だと思う

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 1412 RT

確か無印はテレビ(ロボットと普通のやつ)と映画がやっていたよな。そしてシンデレラは今テレビでやっていると。ミリオンってのは映像化していたっけ。そもそも無印のやつが最初ってくらいしか理解していないんだけど。>アイマス

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 1 RT

"OH NO ... she's cleaning
me again..." ? Episode II ?
#Meowfia ? pic.twitter.com/Xu6JNWrOSR

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 226 RT

From Spillane to Audrey Hepburn, Bob McGinnis’ hardboiled yet elegant art epitomized 60’s cool tinyurl.com/qdwdmgs pic.twitter.com/xnc62FAs2Y

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 105 RT

off to begin our European/ Australian tour. just can't seem to get any time away from each other, ha - ck pic.twitter.com/6rPesEj5zd

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 117 RT

ワタシがTRPGをやらなくなったのは、対人ゲームの負荷が大きかったことなんだけど、果てしないコミュ障にすら「面白そうだなー。遊んでみたいなー」と思わせるゲームでもあったことは、こそっと語っておきたい。もうプレイはしないけどね。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿