クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

1月18日(日)のつぶやき その3

2015年01月19日 | つぶやきまとめ

@gimatetu こんばんは(⌒ω⌒ )
俺っちはまだ仕掛けを理解できてないのですが、さらにこいつをゆらめかす(明るさをランダムに変える)仕組みのものもあって、ちょっとロウソクの炎っぽい感じにもできるようですね。石灯籠に仕組むならそういうのも良さげ!


"@s3tt3: @sabrihoy buongiorno.... dormito poco stanotte eh......"ora vado in letto ! :) pic.twitter.com/HSFQbYP9Yv

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | RT

@mori_MORIKO_ ほんとうは、どんな映画が面白い人なの?ってのを聞かないとわからないよねー。どんな有名映画が気に入らないかも聞けたらさらにいいよねぇ。
何の食品アレルギー持ってるか内緒にしてる人に料理を薦めるような危険な真似をした男が悪いw (⌒ω⌒ )<ネタレス


聞いてきたくせに、答えたら「お前の答えたい答えなんてきいてねぇ、俺が聞いた事にだけ答えてりゃいいんだよ」って言われたら、最初からそう言えやと売り言葉に買い言葉にもなろうというもの。


上司「このパソコン、ハード二つあるんだよね?」
私「ハードディスクは一つですけどパーティション切って2つ扱いにしてるんです」
上司「そういう専門用語使われても解らないよ」
私「ところで会議二つ重なっちゃいましたけど部屋どうします?」
上司「パーテーションで区切って使って」
#実話

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | RT

先日、友人と中華飯。
紹興酒を注文し、以前一緒にシェリーを飲んだ友に確認したが、
やはり、シェリー酒は紹興酒に似とる。
これを「紹興酒なんかと一緒にされたくない」という理由で否定する人は相手にしない。


シングルモルトスコッチウイスキーを飲んだ後の友人にアイリッシュウイスキーを飲ませたら「焼酎みたいだな」と言っていた。
言いたいことはわからないでもないが、俺っちは焼酎も随分スコッチのように辛いと感じるので、あんだけまろやかなアイリッシュを焼酎に例えるのが理解しきれなかった。


俺っちが、かつてクルボアジェを焼き芋の香りがすると言ったらバーテンダー氏に笑われたのだが、今でも考えは変わらない。ボトルガムのぶどう味を噛むと似た香りがしてくるからだ。ブドウの香りの中に、焼き芋の何かを思わせる成分があるにちがいない。それが特定できていないだけ。(⌒ω⌒ )


今日は出歩いてないので、図書館まで本返しに行きつつなんか借りてくる。


阪神大震災で救助中の自衛隊員にいま必要なものはなにかと聞くと、

生存者捜索の声をかき消すうるさい報道ヘリを指差しながら「SAM(対空ミサイル)」と答えたという話をある人から聞いたことがあります。

知る権利は生存権よりも尊いのかと疑問に感じたものです。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | RT

【RT言及】 春香よ、三船美佳という女の子の物語を聞かせよう(⌒ω⌒ )


あぁ、そうか、さっきの「ねぇ、ワタしにオススメの映画ってある?」って尋ねて男が好きな映画を答えたら嗤う女、何かに似てると思ったら、あれだ。
「ご飯何食べに行くの?ワタシ?なんでもいいよ」だ。

「私に満足と驚きを提供する提案力があるかどうか男を試す」女な。
何様のつもりだてめぇ


いやほんと、そんな女はさっさと縁切った方が幸せだって。
自分のことしか考えられないんじゃん。
パートナーとか友達とか、いや、子供だって自分の分身だと思い込むんだろうぜ。


英会話スクールに対してうすうす感じているモニョは、
日本語ですら専門的なことを話すのに専門用語やイディオムを使えないと話にならないというのに、外国語でなんて!ということ(うまく言えてねえ)


ドリル雀かっけえ。RT @flmberg: うちの文鳥、そしてスズメ pic.twitter.com/3K6srASuEa

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | RT

足フェチ用×××が怖い。
脚フェチなら理解がいくが、足フェチって!


図書館
シリーズものの途中の巻が、書架に無く、システム上は館内にあると言ってくるとモニョるよね(⌒ω⌒ )


ローストやグラインドによっても変わるで、酸味と苦味は一概に言えんけどね(⌒ω⌒ ) RT言及


@gimatetu そうそう(⌒ω⌒ )<GIMAさんズバっとおっしゃるのね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿