クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

信濃屋でさんざ悩んだ挙句に

2007年01月25日 | コンビニ/甘味/飲み屋
 モルトを買って帰ろうと思い立って乗り換え駅新宿で京王線に行かずに信濃屋に向かった。歌舞伎町のディスカウント店ということで風俗店とかズラズラ並んでるなかを歩いていくのは面白いのだが、店内で困った、どれにしたもんか決めかねた。
 ハイランドパーク12年。2980円。うまいのは分かってる。となりにザ・グレンリヴェット12年が2480円だったり。また、18年ものを4580円だかで買うという考えもあるわけだ。
 一方、ボウモアの12年が2780円とかだったり。これまた17年にも魅力があるし、エニグマも3980円で売ってる。でかい。うーん。

 モルト(シングルモルト・スコッチウイスキー)を買いに行ったはずだった。
 でも、レジに持っていったのはキャプテン・モルガンのプライベート・ストックという特別品だった。ラムだ。ウイスキーじゃないじゃん。でも、いいのだ。迷って決められないということは、心から欲しいわけじゃないってこと。それより「そろそろマイヤーズが切れるからラム選ばなくちゃ」という気持ちが大切だっただけ。
 モルトは、お店のカウンターで、飲め!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿