クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

PSPとNintendoDSを触る

2004年12月26日 | まんが/ゲーム
 じきさんちでPSPとNintendoDSの両方を触ることができた。
 PSPは思ったより見やすい、ていうか明るいんでビックリしたよ液晶!あれでリッジレーサー?が5時間プレイできんだってさ。もちろんバッテリーは専用充電池。
 ニンテンドーDSは、GAMEBOY ADVANCE SPのときのことを連想した。暗いし、見づらい。俺は否定的に見てしまう。バッテリーは10時間もつ、っていうけどさ。TFT液晶に対してDSTNだっけ?液晶を見るような気分だったよ。

 で、俺はどっちもおそらく買わないし。今んとこ、そう思う。結局ね、やってらんないのよ。疲れちゃうのね。首を落として細かいの見ながら全身緊張させてクイッ、クイッ!って。もう無理。ゲームが楽しいかどうか以前に、肉体的にしんどいだけ。もういいですからっ。老人で結構、放っといてください、って感じ。
 孫が「じーちゃん、あそぼぅよぉ」ってグイグイ腕つかんで引っ張ってんのを、聴いてんだか聴いてないんだかニヤニヤしながら無視してる祖父の気分。もう、俺は、いいです、そういうの。

 でも、テレビにつないでできるのはやるよ? 当たり前じゃん、首いたくならないもんw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿