クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

1月のけいじばん

2009年01月31日 | けいじばん
 新年のお慶びとともに、皆々様のご多幸とご健勝をお祈り申しあげます。
 クロネコブログへようこそ、今年もよろしくお願いいたします。

 さーて、来ちゃったね2009年。どうしたもんかね、人生設計。修正案山積ですよ。今年こそは、実現可能な努力目標を達成して達成感を味わってみるってのをやりたいですな。だいたいムリなこととか、やりっこないことを取り上げて自滅するからな。
 そのうち考えますよ、ハイハイ。

 みなさん、今年はどんな一年にしたいですか?(他力本願ってか)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくです~ (かつまる)
2009-01-01 20:39:23
平成20年という表記に馴染めないまま終わって
しまいました。西暦にも20XXという具合に20が
つきますので、ごっちゃになって今平成何年?
となることが多かったです・・・。

そんなすっとこどっこいですが、今年も宜しく
お願い致します。
返信する
こちらこそよろしくです (黒猫トム)
2009-01-02 04:04:55
平成21年って、どんだけ歳とったんだよ俺ら!って
感じもありますね。

すっとこどっこいは俺も自覚がありますんで、少し
でも自助努力で真人間になるように頑張りましょう。
え?それは妖怪人間ベム?
返信する
Unknown (思考遊戯)
2009-01-02 11:12:37
人生設計、難しいっすねー。
どんな1年にしましょーか…。
返信する
天文学者になればよかった (黒猫トム)
2009-01-02 23:59:30
遊戯さん、いらっしゃいませ。
昔かぁし、さだまさしが「天文学者になればよかった」とかいう曲を書いてましたっけ。
彼女との暮らしという、幸せの設計技師になれず(失恋し)傷ついた若者の肩を抱いて「キミぃ、それでも地球は回っているのだヨ」と言ってやるんだそうです。意味不明ですね。

40にもなると、どうしたって他人とかかずらわずには済まないので、ひとさまにご迷惑をおかけしない人生というか、ひとさまのためになる人生というか、自分勝手な人生を送る態度をあらためるというか、もっと節制しろちうか、うう、ますます自己否定の罠に。
返信する