クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

シゴト服を買う

2007年07月29日 | 発情期
 新宿伊勢丹でシャツを買う。純白のワイシャツ(ワイシャツのワイは、ホワイトのワイだとされているです)ではなく、色柄物をねらって行ったからです。
 そしたらうまい具合に塩、じゃない、SALE中で、いつもなんだか5千円から7千円くらいしてるものが3,990円!とかみたいなことになってまして、つい3枚選んじゃいました。やられた感?
 しかも店員さんの「遊びっぽく見られたくないなて時はこういうの締めてけばOKですよね」の科白にやられてネクタイも新調してしまい、セール・マジックにはまる快感(ヴァカじゃね)も満喫ですよ。

 最近、クールビズも浸透したんで「従来ならジャケットの下着扱いだった(ワイ)シャツは、そのまま一番上に着て表を歩けるカッコウじゃなかったんだが、今では堂々と見られて恥ずかしいものではなくなった」と見なし、シャツでちょっとオサレを楽しむのもアリかと。
 ネクタイ外してもOKなため、ボタンダウン?のエリもよいですな。

 余談ながら、みな形態安定仕様で、アイロンかけなくても干し方気をつけるだけでしわなし(なしってこたぁないだろうが、そういうこと)。時代はどんどんそういう方向に行くのねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿