クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

11月2日(月)のつぶやき その2

2015年11月03日 | つぶやきまとめ

日本人男性として、オタクの成人男性として児童に欲情するのは恥ずべきことという認識を持てというのは抑圧とセクシャリティの否定ですがな。日本人男性として、オタクとして正しい姿であるべき、というのは多様性の否定ですよ。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 36 RT

それだ(⌒ω⌒ )<でも、庶民は「オタクなんじゃない?だから○○ないのよ」って決めつけたがるからね。
いじめられるねぇ(⌒ω⌒ )<ケッケッケ


ようやく身近な自販機に 温かい が帰ってきた


Excelのカメラ機能がイマイチ理解できてない。選択してからカメラ?置く場所はいつ指定すんの?何で結合セルに釣られるの?こうじゃないの?何でそーなるの?!
(⌒ω⌒ )<分からぬ


社員に経営者マインドを持てと要求する経営者は経営者マインドが足りてないんじゃなかろうか。まずおまえが経営者マインドを持て。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 7 RT

俺っちの身近に居た「社員は経営者マインドを持て」タイプの輩は、アレだよ「引き継ぎしてくれないと分からないとかいう新入り何なの言わなくても普通わかるだろそのくらい」と言い自分が逆の立場になれば手の平返して「先輩が何も教えないのが悪い」と言って憚らぬ自分だけが基準の狭量な人間だったよ


経営者マインドは、経営者が啓蒙するものだと思うよ。時間をかけて頭を使って、パートのヘラヘラくんにまで理解され実践させるマインドを説明することに成功したら、その企業は今思いつくそういう会社?になっているだろうよ。理解できない兵隊が悪いじゃねえよ、作戦の説明が下手な将軍が悪いんだよ。


ある刀鍛冶の話であるが
装飾用に作られた剣は血を好まないので
腰に携えて戦に出ても抜く前に絶命するという
武器として作られた剣は血を欲しており
いつまでも飾り物にしていると家主は血塗れの死を迎えるという

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 345 RT

オーディオに十万円かけるのか?それは嫌だなぁ思ってる傍で、iPad Proの情報を見るや「買いましょうねぇ」と沖縄の人っぽく言ってしまう俺っち。理性と感情との相克


小さな女の子が、ティラノサウルスの着ぐるみでガオー。かわいすぎる?

2015年ハロウィン仮装のかわいいランキング1位が決定しました whats.be/126965 pic.twitter.com/vhqb9ytzC3

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 7 RT

サンダーバード あご ついに予約も取り消した。
つまんないんだもん(出た)


【訃報】児童文学作家の舟崎克彦さんが死去 「ぽっぺん先生」など
news.livedoor.com/article/detail…

10月15日、70歳で死去。生物学者が不思議な世界に迷い込む「ぽっぺん先生」シリーズなどで人気を集めた。 pic.twitter.com/ATjZlNn8p1

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 56 RT

なぜアメリカからソニーやニンテンドーが生まれなかったのか? とマジレス返し(笑)>RT

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 8 RT

「なぜ日本からアップルやグーグルのような時代を作る企業が生まれないのか?」みたいな問いはよくなされるけれど、ドイツからもイギリスからも中国からも生まれてないのだから、「なぜアメリカからアップルやグーグルのような企業が生まれるのか」という問いのほうが本質的だと思う。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 962 RT

ハードとかいじれる人は実機をほじってチップ剥いてきてハード設計して鳴らしたりしちゃうんで、俺がこんなに苦労したのにエミュレーションで簡単に鳴らすとか絶対許さん的な気持ちになるのはわかる。俺が苦労したんだからお前も苦労しろと。それで過去に、いろいろな趣味が滅んだわけですが……。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 3 RT

おっさんが夜中に「にゃーん」とか言い始めたら一種のSOSと捉えるべき。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 373 RT

藤森慎吾さん、チャラ男に戻っちゃうのか。女に合わせて規則正しい生活になって、生まれ変わったんだなぁと感心していただけに、もったいないと思った。
だけど、正直あの相手に慎吾ちゃんはもったいなうぃーよー。あーゆー人にはもっと根っからのワル男が似合うと思うよ、バランス的に。(⌒ω⌒ )


『小惑星、地球近くを通過 死んだ彗星、頭蓋骨の形 -47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201511/CN20…

( ̄д ̄;) できすぎだべ~。(CV:滝口順平さん) pic.twitter.com/RSYvmiodLL

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿