クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

1月18日(日)のつぶやき その1

2015年01月19日 | つぶやきまとめ

92.0、風呂上りに半裸で寝落ち。今から二度寝だは(⌒ω⌒ )


「和式トイレ」じゃないと使えない人は6.4%!意外にも20代に多いその理由は│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20150… (⌒ω⌒ )<掘り下げる気ゼロかよ


「仮面ライダーのトリビア」みたいな大人向けの記事で「なんと初代の仮面ライダーは、ショッカーによって造られていたそうです! ショッカーで造られた改造人間が、組織を裏切って戦っていたという裏設定があるんだとか! 正義のヒーローなのに、驚きです!」みたいな記述があって、口から泡を噴く。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | RT

【RT言及】 老害良くない、老いては子に従え、言う一方で、若者を害するそういう時が未来へ進むと誰が決めたんだ(たんえーたん)歌いたくなる情報に触れると、心が病むよね。それだけは老害上等で主張したいもの


尾久駅前のトイレ「OKU」になってたの知らなかった pic.twitter.com/lZk1MCK2ss

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | RT

駅は尾久(おく)だけど、地名は尾久(おぐ)だったっけ?


@gattineri Wikipediaで尾久町として紹介されとる。(⌒ω⌒ )<えっ、こんなコンクラーベ(今夜くらべてみました)で得た知識をチラつかすだけで、もう?


カンババーチ版シャーロック3の空き家の怪事件、じゃねえよ空の霊柩車やっと見た。
2のラストの種明かしを三種類も見せ(腐女子の妄想バージョンまで入ってて白目剥いた)13通りもシミュレーションしておいたのだよワトソン君!っての。
煙に巻くよねー、マイクロフトの中の人。


日本のゾンビ映画はクソだ!とかいう輩は本当に全部見たのか?と言いたくなる。全部見た上で言うけど、日本のゾンビ映画はクソ。 pic.twitter.com/lycwKcYJ7G

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | RT

痛いニュース(ノ∀`):「虫コナーズ」などの玄関やベランダで使う空間用虫よけ剤に効果なし…消費者庁が景品表示法違反で措置命令へ blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… (⌒ω⌒ )<確かに効果有りイコール人体にもそれなりの悪影響、とは思ってたけど。


痛いニュース(ノ∀`):【画像】 女性のトイレ待ち時間を解消する男女共用トイレのデザインが話題に blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… (⌒ω⌒ )<第一印象として、男子便所の回転が速いのは小用側のみであって、大便側は大渋滞なわけで。女性は荷捌き渋滞と顔面補修工事渋滞だべ


むかーしおふくろさんに聞いたとこでは、買い物荷物いっぱい抱えて個室入って、まず便座に座るまでが大仕事。済ませた後も再装備の手間。そして手洗所には化粧直しのおばけの渋滞、女子トイレは(男子が妄想のすべてを否定され破壊されるような)地獄らしい(⌒ω⌒ )


差し支えなければ、女性の意見も聞いてみたい。男女トイレの待ち時間格差を、男女一部共用化で解消するというアイデアを評価できる理由があるとすれば何か。
俺っち目線で「自分が女だったら」で考えたら、男子が使った便座使うの気持ち悪いけどな。性犯罪リスクもありそうだし怖いわ。


ちょっと今、充電中で手が離せません。 pic.twitter.com/3vRuo0mi5J

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | RT

自分で自分はコミュニケーション障害だなと感じるのは、カイシャで利害関係が衝突する同僚同士の折衝/調整が必要な時、おエライさんに合わせたらこうだろ、仕事の円滑化に合わせたらこうだろ、の2パターンくらいしか解決策を思いつかないのに、「できる」子たちが俺っち想定外のプランCで高評価の時


ほんとね、50近くまで人間やってて、ほんとだめだな自分、って思う。
他人なんかどうでもいいから放置して生きて来たツケだよね。
他人が他人同士の調整をどういう理屈で考えているのかさっぱり全く理解不能。


日本橋 七福神巡り で新年を迎えられます:日本橋 七福神巡り で新年を迎えられます dankai-gener.blog.so-net.ne.jp/2015-01-05 (⌒ω⌒ )<こちらになります


昨今の商品で怖いなあと思うのが、「子供用の刃物なので切れ味は落としてあります」という商品。

逆です。

力を入れずにスッと切れるものにしておかないと、変に力を入れて刃物が滑ったあげく、全力で自分の腕を刺したりします。
指の皮を削ぐだけで済ませるという発想も必要。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | RT

きっしーのBDP三万円か。
ベテラン歌手のディナーショウと思えば相場かな
お祝いはしたいが参加はできんのう。


子供に、熱いヤカンや切れる包丁や、燃え移る火すわボヤ?!つう「体験」をさせて、早いうちに警戒心を持たせるのは悪くないと思う。
でも良く考えないと物事には両面(三面以上の場合もあるかも)ってことあっからぬー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿