クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

プロジェクター起動セズ

2008年09月27日 | ホームシアター
 金曜深夜まで使えていたのだが、土曜夜にスイッチonしたら上がらない。
 診断ランプを取説で確認するとクーリング中とのこと。フィルターの掃除を1年以上放置していたのがたたったか。ビッシリついた細かい埃を洗い流して乾かして再度チャレンジするが起動せず。
 思い当たるのはランプ寿命だが、LEDの表示と矛盾する。

 明日、秋葉原avacに照会するか‥‥。ランプ3万円で済めばよいが。。。。

[2008-09-28 12:00]
 クルマに積んで持って行った。テストしてもらえるか期待したが「分かる人」がイベント中だったので単純に「預けただけ」だった。
 何か見落としていたカンタンなことで直りましたなんて言われたら癪だな。

----
 結局、ランプの障害ということで、ランプ交換で復活とのこと。
 そろそろ寿命だったはずなので、ランプを定価で購入交換したと思えば割安。保守部品としてのランプと工賃など、入れても安かったかな?
 気になっていたレンズ表面の指紋(うっかり触ってしまってたんよ)もきれいにぬぐってもらえて、気分は新品。また2年近くはこのランプでいけるな。設定は省電力モードにしてなるべく暗めに映すようにしてみたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿