クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

練り朱肉っていうのか

2007年02月04日 | 物欲系
 家を買うにあたり実印つきまくったわけだが、実印の印章ケースについてきたのが昔ながらのヌチャヌチャした朱肉。感触キモイんだけど、色はちょ~キレイ。スポンジ朱肉とか最近売ってるやつには無いバーミリオンの鮮やかな発色に萌え。
 ちょっと気になって検索してみると、あれは「練り朱肉」というもので昔は水銀なんか含まれていて毒性のあるものだったらしい。赤チンみたいなもんかね。今はtintというか別の素材を使っているみたいだけど。
 で、どうも練り朱肉のアカに惚れたので普段使いにも練り朱肉を使用したいものだと考えるようになった。立派な物欲だ。何せ、効果であるな。こんど店頭で探してみよう「練り朱肉おいてる?」あー、事務機・文房具コーナーじゃなくて、額縁とか額装コーナーとかかも知れないなぁ。ワクワク♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練り物 (かつまる)
2007-02-07 01:46:04
練り物って乾きが遅い印象ありますけどね。
うちのは普通のスタンプ用?(そのスポンジって
やつ??)を使っています。直ぐ乾くから。

・・・って、家買うんですか!。すごいですねぇ。
おめでとうございます。私の周りでも建ててる
同世代が多い・・・焦るぅ。
返信する
過去形ですな (黒猫トム)
2007-02-07 15:01:27
 購入おえまして、入居しておりまする。
 借金は、死ねばチャラになるそうです。後顧の憂いは皆無でござるよ。ニンニン。
返信する

コメントを投稿