クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

秋葉原「いふう」

2010年03月06日 | コンビニ/甘味/飲み屋
 亀か瓶か缸か龜かしか候補が出ない、そんな馬鹿な!>ことえり
 甕は「かめ」とは読まぬのかと。

 えーと、5日(金)に秋葉原で飲んだのですが、マッコリ(makkolri的な発音なので、マッコルリとも)が良かったっす。
 アルコール度数は6.5%程度とのことで、ビールに毛の生えたくらいの強さ。で、どぶろく(日本酒なら10度以上はあるのでしょう?)風味なので、かぱかぱ飲んでもそんなには酔わん。そんなマッコリを甕でいただきまして。ふくべでぐい呑みにすくって注ぐのですよ。画像は検索して他のサイトから無断でひっぱってきたもので無関係、ふくべはプラスチック製でやんす。

 ぐい呑み6杯分で880~980円、だったかな?これはいいですよ。
 マッコリ、生マッコリ、黒豆マッコリ、おこげマッコリとあって、おこげは人気でしたね、俺は好かんでしたが(メッコールが苦手なもので)生マッコリが一番好きですな(一番高かった)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿