クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

10月28日(日)のつぶやき その2

2012年10月29日 | つぶやきまとめ

@rucke @tetsu_it え?てつさんなら三本買ってネームカードもあっという間に50枚集めきるんだろうと信じてますよ。チチンプイプイ! #ShinyFesta


@rucke 女子好きのするオムライス屋、ラケル(RAKERU)に行くのもありかも。(⌒ω⌒ )えと、ヨドバシゲーム館だかトランク館だかの近くだったかと。


恍惚は、当初は「恍惚の人」ヒットからメジャーになった言葉で、老人性痴呆を指す言葉だったと覚えていたのですが、違うのかなぁ。(⌒ω⌒ )<予備軍


@rucke 老辺餃子は、日本の焼き餃子ではなく、もっちもちの蒸かし系です。蒸し餃子!今度また別の機会にぜひどぞー。


ひー、やっとファンを50,000人まで増やして、アイドルランクAに到達ばい。消費されないZ系アイテムがアンロックされたのでどれ買おうかな。 #ShinyFesta


PROでA判定以上でクリアすると、MASTERがアンロックされるだね。bpsの小さい曲なら落ち着いて狙える(ときもある) #ShinyFesta


SOFはなるべくトライしたのがいいかな。早めのうちから。で、NAME CARDをコンプするのじゃ。5日間が終わってもまたSOFデータだけを巻き戻して再挑戦できるらしいので。 #ShinyFesta


げに!げに!(⌒ω⌒ ) RT @morningglory429: キミはメロディの貴音さんがかわいいぞ #shinyfesta


「密偵ファルコ」9巻の解説を書かせてもらった記念にその原稿料で買ったティンバーランドの革の短ブーツ。一年前、靴底がはがれてしまった。修理できないかと相談に行ったら、ショップの人が「このタイプは貼り直してもはがれてしまうかもしれません」と言いつつ、修理に出してくれた。(続く)

黒猫トム(黒猫星人)さんがリツイート | 5 RT

もちろん有料で修理したのだが、「構造上、またすぐにはがれてしまう可能性がありますので、次の一回までは無料でお直します」と言われていた。大事に履いてはきたのだが、先日ついにはがれてしまったので「直せたらでいいんですけど……」と一年前の話を持ち出して、ショップに預けてきた。(続く)

黒猫トム(黒猫星人)さんがリツイート | 5 RT

今日電話がきて「修理工場から、もうゴムが限界で修理不可能と言ってきた」と。「うはあ、そうですか。残念~(8年履いたしな。せめて10年は履きたかったが)」と答えたら、「修理すると言ったのにできなかったので、店頭の商品から似たタイプの靴をお選び頂けますか?」とのこと。(続く)

黒猫トム(黒猫星人)さんがリツイート | 6 RT

そんなこと考えてもいなかったので、驚いてしまった。すごいなあティンバーランド。ありがとう。また大事に履くよ。きっと大事に履くよ。良い会社だなあ。

黒猫トム(黒猫星人)さんがリツイート | 6 RT

ジャスティン・ティンバーレイクって、いいやつだったんだな!(違うぞ


優先席がじじばばで満席だから仕方なく脇に立っているひと、のその隣りで携帯いじるのもだめですかね。どの隣りまで行けばいじっても許されますかね。これはそんな簡単な問題じゃないんだよ。


『アリス・イン・ワンダーランド』を観たが、つまらなすぎて寝てしまった。どんだけ! ドラゴン退治はかっこよかったけど、アリスを強い女性として描いて「作品としては負け」たんじゃだめなんじゃないのかと。(⌒ω⌒ )


『ジャック&ジル』を観た。よっぽど笑えた。


公共の場で傍若無人な振る舞いは「みっともない」として慎む文化があったんですが、「もったいない」と一緒に、どんどん忘れられて(叱る人がいなくなって、怒られないからやってもいいとなめてかかる若輩が多数派になって)しまったのだ。


石原某さんや橋下某さんのようなのも「公共の場で傍若無人なまねをするみっともないオトナ」ってことになりますか。そういう文脈ではそうでしょうなぁ。みっともないのは間違いないし。


今日、レストランで隣の席に座った2組のカップルが、自分達のスマホを全部テーブルの真ん中に積み上げてたから、思わず何してるのか尋ねたら、最初に我慢出来なくなってスマホに触った人のおごりなんだってwwこのアイデアはいただきました。こういう時って、せっかくみんなで過ごす時間だしね:)

黒猫トム(黒猫星人)さんがリツイート | 4113 RT

チョコレートの味(クチの中でとろけていく食感とか?)はキスの味の4倍甘美、というテレビの言をみて、大首肯するアカウントがこちらになります(⌒ω⌒ ) 大見得きったなまたこれ


ジャンボ宝くじ買う人に下から2番目の等が当たって欲しくて買いました、と言う(思っている)人はまれで、1等が当たったらどんなにいいだろうと思って買うのだろうと思うのだが、「彼氏欲しい」「彼女欲しい」「結婚したい」が、この宝くじの話しとメタで似たよな事になっとるのが、少子化ニッポン。

2 件 リツイートされました

まず、有権者の皆様にお伝えしたいことは、この、星井美希というバーチャルアイドルが、まだ若冠15歳の少女だと言う事なのです。(ナイツ・塙さん声で)


麩は小麦粉からデンプンを除いた小麦たんぱくグルテンを加工したもの、だよね?


ハンバーグにパン粉入れてる家は、砕いた麩に替えるべきだと思うな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿